※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園児の夏休みの生活リズムについて相談です。早起きや早寝について悩んでいます。通常の生活と夏休みの違いについて考えています。

幼稚園児の皆さん、夏休みってお子さん早寝早起きさせてますか?💦

娘は、一学期はバス1便だったので
通常6時45分起床、7時30に寝室 8時前後就寝です

幼稚園帰ってきてからおやつたべたらもう結構バタバタで
夕方お風呂いれて、すぐご飯たべさせて、私もせかせか時間におわれています🙌

私も時間に追われる生活解放されて、
まだ夏休み4日目ですが、親子共々朝は9時まで寝てるし、
夜も9時に寝室、9時半くらいに寝ています。。

夏休み前半はいいかなって気持ちと、早寝早起きさせなきゃという気持ちと…

早く起きてもやることないし…😂

二学期は3便なので朝は7時半に起きればいいかなってかんじです。

コメント

早寝早起きさせていますよ〜!
習慣だと思うので、小学生になったときに困らないようにしてあげたいと思っています。

• ままり

ままり

偉いですね~!
    何時起きですか?😊

• 7月25日
ユリナ

いつもより1時間ずつぐらい、遅寝遅起きにしてます!
同じく早く起きてもやる事ないし、2学期始まればまた早寝早起きだし、夏休みくらい少し緩くしてます👍

• ままり

ままり

同じですね😊✨
    夏休みくらいって思っちゃいますよね🥺

• 7月25日
ママリ

幼稚園のときと生活リズムはほぼ同じです🤗早寝早起きにしていますよ🎶
お出かけして寝るの遅くなった日や、クタクタにつかれてる日は気持ち遅めに起こしたりしますが、基本早寝早起きですねー❣

• ままり

ままり

偉いです〜!
    うちは幼稚園も学期ごとに家をでる時間がバラバラで、、
    一学期の時間に起きると二学期は早すぎるし、夏休みは7時半くらいでいいですかね💦

• 7月25日
ねねちゃ

うちもそれ、悩み事です😅😅💦
うちは2便で九時半発だったので、7時半過ぎに起きる習慣がついていて、今の所まだその習慣はあります。あと、夏季保育を週3利用していて、通常に登園するよりはやく着かなきゃいけないので、むしろ夏休みはしゃきっとこちらもします😂💦💦
何もない日は、実家のプールを朝から張り、遊ばせることから始めてて、できれば幼稚園のリズム変えたくなくて(2学期始まることろには下の子も生まれてるのでドタバタしたくないのが本音です😅)、なんとかまだ保ってます😅💦💦

• ままり

ままり

ですよね🥺バス便だと悩みますよね!!😂

うちは1便がもうおわったので、
    しかも二学期は3便で💦
    うちは朝余裕があり過ぎると幼稚園いきたくないとかなるので、
    1時間20分前くらいにおきて、せかせか支度していくのがあってます💦

• 7月25日
ママリ🔰

うちは少しせかせかしなくていいように遅くしたいのに,夏休みももちろんお昼寝をしてくれないので体力もたずで結局めちゃくちゃ早く寝ちゃって😅19時就寝6時半〜7時起きのリズムのままです…。

• ままり

ままり

19時にねてくれるのいいですね~!
    うちは昼寝なしでも9時まで元気です😂

• 7月25日
さらい

いつもどおりです。(*^^*)

• ままり

ままり

偉いです~!🥺🥺

• 7月25日
arc

幼稚園のときは7時から7時半に起こすんですが、休み中はなぜか勝手に早起きして勝手にテレビ見てます💦
わたしも親子共々9時くらいまで寝たいです笑

• ままり

ままり

朝早くおきて、テレビみれるのが夏休みの醍醐味なんですかね❣️なんかわかります😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は子供たちが朝日と共に目覚めるので5時前には起きて騒いでます笑笑
ゆっくり寝てくれるお子さんが羨ましいです〜!

• ままり

ままり

えっ…はやすぎる!😂
    私、幼稚園始まって初めて6時半におきるようになりましたがきついです🙌

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

土日であろうが365日娘たちは6時半起床です💡

• ままり

ままり

早い〜!!
    私がもたない~😭

• 7月25日