※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
産婦人科・小児科

風邪で病院に行ったけど、喘息じゃなくて痰を切れやすくする薬をもらった。薬を飲んでる最中に吐いてしまう。治りかけなのか、再度診察が必要か。

3ヶ月です。
風邪を引いたのか「咳、鼻づまり、鼻水」があり
「ゴロゴロ?ゼェゼェ?」と息する度に聞こえます。病院に行きましたが「喘息」とか重たい病気は診断されず「痰を切れやすくするだけの薬」を2日分処方されました。

飲み始めた翌日から飲んでる最中や飲んだ後などに
吐いてしまいます!しかも緑色の鼻水と一緒に……治りかけなのかな???

そゆとき再度診察行く際に耳鼻科行きましたか?小児科行きましたか?

コメント

ママ

RSウイルスとかの検査はしましたか?

娘さんと同じような症状で下の子検査したらRSウイルスで入院になりました💦

熱ないからRSウイルスじゃないと油断していました…

1日に2回くらい大量のミルクと一緒に痰を吐いてました😭

  • ママ

    ママ


    小児科受診した方がいいと思います💦

    • 7月24日
  • えみママ

    えみママ


    どんな検査ですか?

    えっと酸素濃度を測って吸引して帰りました!酸素濃度は98で問題なかったです。

    あ、同じです……。
    ならもう一度小児科行った方がいいですかね??

    • 7月24日
  • えみママ

    えみママ

    1度は受診したんですが疑いって言われただけで「痰の切れやす薬だけ」処方されて帰らされましたので(´・ω・`;)ハァー・・・

    • 7月24日
  • ママ

    ママ


    インフルエンザ検査と似ていて鼻から綿棒みたいなのを入れて検査しました!

    下の子も酸素濃度98とか100です!
    寝てるときは90とかに下がってます💦

    検査してもらった方が安心な気がします💦1歳未満は重症化しやすいみたいです💦

    • 7月24日
  • えみママ

    えみママ

    そんな検査されませんでした!|・ω・`)フムフム

    確かに寝てる時は咳は一切しませんね……。

    • 7月24日
  • ママ

    ママ


    寝てるときは咳しないのも同じですね💦
    素人ですが、検査した方がいい気がしますね😭
    ちなみにピークは5日目あたりみたいです💦

    • 7月24日
  • えみママ

    えみママ



    え……ちょっと怖いですね。

    因みに赤ちゃんから大人に移ったりするんですかね?

    • 7月24日
  • ママ

    ママ


    RSウイルス本当に怖いです😭

    我が家は上の子が保育園からもらってきて、私→下の子→旦那がかかり、家族全滅でしたよ😣

    赤ちゃんから移るかは分かりませんが、私は上の子から移りましたが、産後間もないのもあるからか結構だるくて辛かったです( ̄▽ ̄;)

    • 7月24日
  • えみママ

    えみママ

    え……なら私のせいですかね……

    最近母と外出したりして、後は従兄弟が遊びに来るんですが……

    私も今産後3ヶ月なので……
    私は副鼻腔炎があってちょっと分かりにくいです

    • 7月24日
  • ママ

    ママ


    大人は症状軽いみたいです💦

    あり得なくはないですが、今はRSウイルス流行ってるので、可能性はありますね😭

    • 7月24日
  • えみママ

    えみママ

    でも予防接種したんですがね……

    • 7月24日
  • ママ

    ママ


    RSウイルスの予防接種ですか?

    • 7月24日
  • えみママ

    えみママ

    ロタウイルス……はい( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    私移りましたかな(笑)喉が痛い、鼻が詰まります🤪(笑)

    • 7月25日
  • ママ

    ママ


    予防接種の副反応の可能性もありますかね~💦

    我が家も下の子からパパに移ったので、えみママさんも下の子から移った可能性もありますかね~

    症状よくなるといいですね😣✨✨

    • 7月25日
  • えみママ

    えみママ

    昨日はありがとうございます!(´▽`)昨日病院に行きましたらRSウイルスと診断されました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺私も昨日から鼻づまりと喉の痛み(扁桃腺が腫れてる)旦那は頭痛と咳です( ˊᵕˋ ;)💦

    下の子から移ったりするんですね( ˊᵕˋ ;)💦

    私の場合は扁桃腺が腫れやすいので分かりにくいです(><)

    • 7月26日
  • ママ

    ママ


    病院受診できてよかったですね✨
    やっぱりRSウイルス流行ってますよね😭お子さんは入院にはならず、お薬をもらえましたか?😊

    まさか小さい赤ちゃんから移るの?って驚きますよね💦それだけ感染力強いみたいですね😣
    お子さんもえみママさんも旦那さんも早く回復されますように…😭✨✨

    • 7月26日
  • えみママ

    えみママ

    そうなんです!
    救急なので1日分だけで、後は今日貰いに行きます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    そうなんです😅なんかコロナと勘違いしそうですね( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

    私丁度肩甲骨が痛くて痛くて深呼吸すると響くくらい痛いのでかなり辛いです(><)

    何日くらいで良くなりましたか?

    • 7月26日
  • ママ

    ママ


    お薬もらえましたか?💊✨

    私は喉の痛みと頭痛と微熱でしたが、だいたい4日くらいで治りました✨
    喉は最後まで痛かったです(。´Д⊂)

    RSウイルスは呼吸器系がやられる風邪みたいです(ToT)

    • 7月26日
  • えみママ

    えみママ

    貰えました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺
    ただ、特効薬はないからどうしようも無いって言われました(´;ω;`)💧

    大体それくらいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    後は赤ちゃんの免疫力信じるしかありませんね

    • 7月26日