※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

社宅に住んでたのですが老朽化の修繕のため、1年内に転居することになり…

社宅に住んでたのですが老朽化の修繕のため、1年内に転居することになりました😵

色々と訳あってまだ賃貸予定です。

社宅はめちゃくちゃ古くて収納もなくて使いづらかったですが
広さはありなにより家賃が安く助けられてたなぁと思います。

駐車場含めて5万切るとか神🙈

スーモとか調べてるんですけど高くて狭く感じてしまいます

地方ですが管理費と駐車場2台とだと10万くらい仕方無いのかなあ…荷物多いし😭

ちなみに子供2歳の3人家族です

みなさんどのくらいの賃貸住んでますか?
失礼承知ですが手取りの何割くらいでどのくらい貯金できてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪府内、2LDK、家賃65,000円、駐車場は1台8,000円です。
4人家族、夫の手取26万(私は今は専業主婦)、貯金は月3万です。

  • mama

    mama

    2LDK65000円かぁ…羨ましいです😵

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

社宅2万円でした。
その前に住んでいた賃貸は5万円でした😆地方です。

10マンは高いですね〜🥺地方といえど利便性がいいんでしょうね。

手取り130万くらいなので…何割ですかね?80分の1くらいなのかな…。
うちも社宅の期限が切れるので家を建てています。
社宅古いけど広いし安いしいいですよね😆
貯金は多くて80万くらい貯めていましたが私が専業主婦の時は月8万とボーナスで年間150貯まれば良い方って感じでしたね😭

  • mama

    mama

    全く利便性は良くないです…!なのに高騰化しているという変な地域に住んでます。不動産屋さんも異常な地域ですって言ってました😅

    年間ですかね?参考になります💦

    • 8月1日
ママリ

もしかしたら同じ社宅かもです😲
物件見てますが本当狭く感じますよね、、( ; ; )急すぎる、、

  • mama

    mama

    同じですかね😊💦
    古くて文句ばっかり言ってたけど、部屋の広さや安さには助けられてたなぁと今更感じます…

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃわかります💦
    こんな広くて安い物件ないです( ; ; )
    家賃補助期待です✨

    • 8月1日
  • mama

    mama

    家探し頑張りましょうね‼️

    • 8月2日