※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

通勤時間は20分くらいが希望ですが、近くの職場が見つからず、30分以上だと保育園の送り迎えが厳しいです。皆さんはどうしていますか?

職場への通勤時間は何分くらいですか?
よろしければいいねで教えてほしいです!

転職を考えていて、なるべく通勤時間が20分くらいのとろこで働きたいのですが、家の近くだとなかなか働きたいと思うところがなくて…30分以上の時間をかければ幅は広がるのですが、そうすると保育園に預ける時間が朝早く夜遅くになるのが嫌で😰
みなさんどうされているのかコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

30分以内の通勤時間

ママリ

30分以上1時間未満

ママリ

1時間以上の通勤時間

現在は車で40分(混んでる時は1時間程度)です。
勤務時間は8:30〜15:30で時短勤務しております。
保育園と学童のお迎えがあるので、フルタイムですと間に合わない可能性があるので、時短勤務期間を延長しました。
ただ、時短勤務でも度々残業は発生する事、帰宅後小学生の方に手が掛かり(宿題の丸付けなどなど…)色々と支障をきたしているので、お盆明けから車で10分程度の職場へ転職します💦
朝は夫の方が出るのが遅いので、送りは夫にお願いしてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    詳細に書いて頂いてありがたいです😭👏
    お迎えの関係で時短にしているのに残業があるのは大変ですね…小学生のお子さんだと手がかからないイメージでしたが宿題の丸付けがあるのですね…!そういえば自分もやってもらってたなぁ😂
    来月転職されるのですね✨お家の近くになって良かったですね👏

• 7月29日
ママリ

皆様いいねありがとうございました🙇✨