※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリーちゃん
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが続き、だるさや気持ち悪さがあることが気になります。つわりが原因か、自身の体質か不安です。つわりが終わった方の体調はどうだったでしょうか?

妊娠13週です。

6週からつわりが始まり、12週頃には少し落ち着き、現在吐いたりすることはなくなったのですが、身体がだるかったり、ご飯を食べた後はすごく気持ち悪くなり、ソファや布団で横になってばかりです。

つわりが始まる前の健康だった時の自分の身体がどんな感じだったかも思い出せないのですが、まだだるさや食後の気持ち悪さがあるというのはつわりがあるからなのでしょうか?(それとも、元々自分自信が怠け者なのかなと思ってしまいます💦)

また、つわりが終わった方、だるさや気持ち悪さは完全になくなりましたでしょうか?

コメント

ちゃ。

倦怠感は出産までありました😱💦
倦怠感が無くなってきたかなー?ってタイミングでお腹が大きくなって動き難くなりました🤣

• サリーちゃん

サリーちゃん

出産まで😭😭😭
    お疲れ様です🙌
    上の子の時の妊婦生活が全く思い出せないのですが、やっぱり妊婦って大変ですね💦

• 7月24日
もりぱんまん🌿

怠け者ではないと思います☺️
私は完全につわりがなくなるまで15週くらいまでかかりました。

最初は吐き気や匂い、食欲不振などがありましたが、13週くらいからその症状はなくなり、14週以降は今までなかった食後の吐き気が出るようになりました。
今は17週です。

• サリーちゃん

サリーちゃん

15週が過ぎた現在って、妊娠前のように通常の生活ができてますか??
    私は今、食べ物も食べれるものがすごく限定的だったり、洗濯物を干したらソファに座り、掃除機をかけたらソファに座りというように、すごく体力がないような感じなんです💦

• 7月24日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

すぐに息が切れてしまうので、前と同じようには生活ができていないように感じます😅
    洗濯物干したり掃除機かけると必ず休んじゃいますし、体力は明らかに前とは違います💦

• 7月24日
  • サリーちゃん

サリーちゃん

すぐ休んでしまうの自分だけじゃないと分かり安心しました😂
    妊娠前の体力がどれだけあったかも思い出せないですが、早く悪阻の気持ち悪さがなくなってくれれば嬉しい限りです❤️

• 7月24日
  • もりぱんまん🌿

もりぱんまん🌿

よかったです☺️✨
    早く悪阻から解放されることを祈っています🌿
    暑いので熱中症に気をつけてくださいね✨

• 7月24日