※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家族・旦那

義母の愚痴です😂お互い都内に住んでてそんなに遠くはないですがコロナ禍…

義母の愚痴です😂

お互い都内に住んでてそんなに遠くはないですがコロナ禍ということもあり頻繁には会いません。今年はお正月、GWにちょっと会いに行ったくらいです。夫は一人っ子のため娘が初孫で、まぁ可愛がってはくれています。
写真や動画をネットで共有して、見てもらってます。

今日ちょっとついでがあって私は挨拶したくらい、夫はそのまま20〜30分くらい話してたのですが、その時写真や動画の感想として
娘ちゃんよく喋るようになったね〜
(アナ雪の)ありのままで〜って歌ってる動画あったけど、そういうのより童謡のほうが言葉の発達にいいんじゃない?

と言っていたそうです。
GWに会った時も、
お歌とか歌う?
と聞かれ、
おかあさんといっしょとか見ていっしょに歌ってますよ〜
と答えたら
そういうのじゃなくて、童謡よ
って言われたので、
まぁ、ちょうちょとか、そういうの、おかあさんといっしょでもやってますんで〜
と適当に返してました。

ちなみにアナ雪はまともに見たことなくて、保育園で流行ってるのか突然歌い出したのでYouTubeでたまに歌の部分見せてるくらいで、それなのに歌えるようになったのすごいなー、成長だなー、でも所々歌詞がちがうのがまたかわいいんだよなー
と思って動画撮ったのを共有しました。

で。
義母の余計な一言感にもやっとしてます😇
そんな難癖つけるならもう動画も写真も追加しないぞ😇
別に娘が好きなもの好きになればいーじゃんか😇😇😇
そもそも歌に貴賎つけるなんてあなたはなにかの専門家なんですか😇😇😇😇

これまでちくちく言われてたこともあってもやもやしてるので、このエピソードだけのイライラじゃないですが🤣だから嫌なんだよー!と、おもいましたまる。

コメント

ママ

うわ〜モヤっとしますね💔
うちも義母大嫌いなのでお気持ち分かります。うちもうちの子達が初孫!というか、うちの子達しか孫がいないので、孫フィーバーが酷くて何かを買ったから、貰ったから持っていくだの、何かしら理由つけて孫に会おうとしてきます。コロナ禍なのに我慢できないのか!?と呆れています。童謡なんて幼稚園とか保育園とかで歌うんだろうから別に好きなので良いと思いますよ!おかあさんといっしょ見てれば自然に出てきますし!ほんと写真、動画の共有めんどーですよね〜😭

• れん

れん

共感ありがとうございます!
    忙しくて共有アルバムに追加できない日が続くと催促のメール来たりするしで面倒です😂
    私がもっと義母といい関係気付けてればいいんでしょうけど、まぁお互い様ですよね?笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

昔の人って童話童話うるさいですよね😇
嫌でも幼稚園とかでやるし、なんなら幼稚園でアンパンマン体操やパプリカ踊る時代です🤣
幼稚園でやってるみたいです~さすが令和ですよね~って流すのが1番です😌

• れん

れん

綺麗に流せれば(笑)いいんでしょうけど、そういうのが通じないんです🤣いやむしろはっきり言っても何も通じないくらいこっちの話聞かないタイプでほんと苦手です🤣🤣

• 7月24日
モンブラン

モヤっとしますね〜😅💨
うちは入園してから「うっせぇわ」の曲を園バスで年長さん達が歌うらしく、すぐに「うっしぇーうっしぇー」と真似し始めました😅💦
童謡だろうがおかいつの曲だろうが好きに歌わせてくれって感じですね🤷‍♀️

• れん

れん

うっせぇわ、私よく知らないんですけど世間で言われてるほど変な歌じゃないですよね!?
    ほんと人が好きで歌ってる歌に難癖つけるって何?って感じです!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも写真送るとなにか言われるので、二度と送らねえぞ!ってなります😂😂
なんで素直にかわいいね〜とか言えないんですかね🥲

• れん

れん

ほんと、かわいいね〜だけ言ってくれればいいのに🤣
    そろそろ二人目生まれるし、更新頻度下げようと思います😂二人目フィーバーも来そうだけど😂

• 7月24日