※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコパンツ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がる理由や心配事について相談しています。

生後1ヶ月半で初めてのチャイルドシート乗せてみたけどダメだった…説明書通りに後ろ向きで付けたけどセダンでシートが深いから後ろ向きなのになんだか苦しそう。。。もちろん泣いちゃって10分くらいで帰宅してきました。
上の子の時は家の事情で新生児の頃から週3程車乗せてたので今回初めて乗せるタイミングが遅かったのかな…?
上の子の幼稚園の送り迎えもあるのにチャイルドシート拒否されると夏休み明けが怖いな〜。
この夏休み期間もちょっと普段より遠目のモールとか水族館行くつもりだったのに泣くなら無理そうだし。上の子が可哀想。家ではお腹空いたオムツ汚れてる以外で滅多に泣かないし、ちょっと構って〜って時にフニフニ泣くくらいだから大丈夫と思ったのに!
上の子は逆に3ヶ月頃からチャイルドシート乗ってくれなくなったからこのまま1歳頃まで乗ってくれないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いても行くしかないので乗せてました😂

あや

バスタオル詰めたりして調整してみたらどおですか?
うちも苦しそうなのでおくるみ詰めて何とか調整してます😅