※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

夫の友人への出産内祝いについて、会ったこともない方への内祝い選びに悩んでいます。夫と相談しても進展せず、自分で送るか悩んでいます。他の方はどのように選んだか教えてください。

【夫の友人への出産内祝いについて】
内祝いについて質問です。
夫の職場の方や友人への内祝い、一緒に選んだり送ったりされましたか?

お祝いを頂いたので、私としては内祝いを送りたいのですが、会ったこともないので何を選んだらいいのかよくわからず...
「何がいいと思う?」と夫に聞いても、「どうしようかな、難しいな」と返事がきていっこうに話がすすみません。夫は自分では送る気がないみたいで、私が勝手におくっちゃおうかなとも思ったのですが、夫の人間関係とかもありそうで、結局そのままになっています。

みなさんのご家庭では内祝いどのように選んでおくりましたか?

コメント

くらぴー

夫に任せたらかなり遅くなるので、夫側の分は候補3つぐらい出してどう?って話をして決めることが多いです!!

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます!
    やっぱりまかせると遅くなりますよね...
    候補いくつか選んでみます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

全部自分で選んで送りましたよ!
夫には結果報告だけしましたが、全く無関心でした😅

全然知らない方なら半分返しでカタログギフトか、お菓子とタオルの詰め合わせが無難かな〜と思います💧
知ってる方なら、少し私なりに吟味したお菓子とかにしました。

• まむまむ

まむまむ

全部選んだのですね!
    無関心なところは我が家と同じです(^^;
    いくつか選んでから聞いてみようと思います!

• 7月25日
たこさん

夫の職場の方々へはアカチャンホンポの内祝いカタログから私がいくつか候補をあげて、その中から夫が決めました。
『半返しだとこれくらいの金額だから、コレかコレかコレあたりが無難だと思うけどどう?』みたいな感じです。

夫も『うんうん。それだとコレがいいかな?コレにしよう!』とスムーズに決まりました😊

私の夫だけかもしれませんが、男性ってお返しのこととか慣れていないとどうしていいのか分からずに放っておいてしまうことがあると思います😅
そういう場合はリストアップしてあげるといいと思います😊

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます
    やっぱりリストアップ必要なんですね...
    自分でやってくれ...とついつい思っちゃうのですが、いくつか選んでから聞いてみようと思います!

• 7月25日
たけみ

旦那にお願いしてることといえば直接貰った場合は送り先住所聞いてもらってるくらいかな?あとはお子さんいるのかどうかがわかれば選びやすいかと。🤔
2-3個リストアップして旦那に共有、選んでもらって手配してます!

• まむまむ

まむまむ

お子さんいるかどうかですね。
    それも確認して、候補選んでみようと思います!
    ありがとうございます

• 7月25日
くろすけ

職場の話はよく聞いてたので、家族持ちの方やお酒好きの方独身の方などそれぞれにいくつか候補を出して選んでもらいました!

• まむまむ

まむまむ

ありがとうございます!
    家族構成とかも大事ですね
    いくつか候補選んでみようと思います

• 7月25日