※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月男児が便秘で、浣腸しても改善せず不安。医者で診察を受ける予定。同様の経験をした方の治療法や病気の可能性について知りたい。

生後9ヶ月男児です。
生まれた時から便秘がちで、4日くらい出ないのは当たり前です…

今日も自力で排便しようとするのですが、硬くなりすぎて出せなくて
穴に塊が挟まったままどうしようもなくなってしまい笑

手で取ってあげて浣腸して出し切った感じです。

いつも少ししか出せなかったりで、そろそろ溜まってるかな?と思うとイチジク浣腸して出してます。

便秘がちな子。と思ってましたが、調べたら
浣腸しないと出ない子等は医者で診てもらうよう書いてあり
不安になってきました💦

元々10ヶ月健診の時に相談しようと思ってましたが、
連休明け行こうかと思ってます😣

同じような感じで受信し、何か治療された方いますか?
漢方とかでよくなれば良いですが、病気なんでしょうか😢

コメント

ママリ

便をやわらかくするお薬を出されるのが一般的かな?と思います!うちの長男もオムツ外れるまでずーっとお薬飲んでました💦

ママ

うちも同じ感じで6ヶ月くらいからいままでずーっと酸化マグネシウム処方されてます!
だいぶいいです😌

まま

まとめてですみません😭
お薬飲むと効果あるんですね😳

酸化マグネシウム、私も妊婦の時に飲んでました😂

Yu_mama

同じく9ヶ月男の子です。
うちもずっと便秘気味で、離乳食始めた辺りから余計にカッチカチになり、自力での排便がキツそうでした💦

小児科の先生からは、水分、食物繊維のあるものを食べさせて!って言われ、十分なくらい徹底してるのにカチカチです😫

オートミール+ヨーグルト で前より出はよくなりました!

2日でなかったら、綿棒を入れて手伝ってあげてます!

頑張ってください☺️✨