※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスの症状は自然に治ることがありますか?治癒には時間がかかる場合があります。

RSウイルスは発症からどれくらいで治りますか?

もうすぐ5ヶ月の息子がRSウイルスで入院してます。
今日で発症5〜6日目で月曜から皆仕事で
上の子達を見てくれる人がいないので
明日、退院を希望してます。
ミルクも飲むし機嫌も良いです
ただやっぱり鼻水がまだまだ出るのと
息が少しゼーゼー言ってます。
入院も念の為と先生がおっしゃったので
入院することにしました。

ゼーゼーや鼻水は自然に治りますか?( ᐪ꒳ᐪ )
経験のある方、詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

3ヶ月の時にRS罹患しました。
うちは入院まではいかなかったのですが、1ヶ月ほど服薬してた記憶があります😅
なので、完治はまだまだ先かな〜と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSは長いんですね( ᐪ꒳ᐪ )
    薬は咳止めですか?

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    本人は一週間位で元気いっぱいでしたが、鼻水がなかなか治らず…😅
    薬はムコダインです。
    中耳炎の予防を兼ねて飲んでました😊

    • 7月24日
deleted user

ゼーゼーと鼻水は薬飲んで発症から2週間くらいで治りましたよ!3ヶ月の時に感染しました。
ひたすら鼻水吸ってましたよ!ピークが5から7日目と言われてました。そこからよくなってきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんはゼーゼーなりやすいんですか?🤔

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は軽症、だったので、そこまでだったのですが、10ヶ月未満の子が感染すると重症化しやすいと言われ毎日病院行ってましたがそこまで、ゼーゼーはしてなかったですよ!1週間目をすぎてからは回復してきました。

    • 7月25日
ママ

小児科では1週間くらいと言われました!