※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりでおっぱいやおしゃぶり添い寝を習慣化してしまい、他のママはどのように寝かしつけをしているか気になっています。ネントレは考えていないそうです。

3ヶ月の子を日中寝ぐずった時、 おっぱいを咥えさせて寝落ちまでもっていってしまっていますぐ💦
おしゃぶり添い寝で寝ることもしばしば、、、
毎回やっているのでクセになるのが心配なのですが、、

他のママさんは朝寝や昼寝はなにかツールを使ってらっしゃるのでしょうか?
それとも抱っこで寝かしつけでしょうか?

ちなみにネントレは今のところ考えていません🥺

コメント

ぱるっと

だいたいは抱っこで寝かしつけてますが、グズってどうしようもない時だけおしゃぶり使ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり様様ですよね😭‼️

    • 7月24日
すみっコでくらしたい

上の子の時もですが
特に何もしていません。
時間がきたり眠そうだったらベッドにおいて部屋を暗くしておやすみーという感じです。
ほとんど泣かずに寝ています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレですね

    • 7月24日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ネントレも特にしてないですよ

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジーナ式というのは睡眠方法でありネントレなのでは?

    • 7月24日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ジーナはスケジュー管理したら勝手に寝るようになるんですよ

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に寝るようになるまで管理し、トレーニングすることをネントレと定義付けるんだと思います。
    夜は決まった時間に寝てくれることと、私自身ネントレは反対派なので実施する予定はないのですが。

    • 7月24日
pipipipipi

上の子がヤキモチやくので抱っこをずっと出来ないので、眠そうな時でなかなか寝付けない時はおしゃぶり使ってました😓
5ヶ月くらいからは眠い時に布団におけば、グズグズ言いながらも1人で勝手に寝てます🤲🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月くらいになると勝手に寝てくれるようになるんでしょうか😭

    • 7月24日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    その子によると思います💦

    友人の上の子は寝たくない派みたいで苦労して寝かせても30分しか寝ないと言ってましたが、下の子は放っといても寝てくれると言っていたので、姉妹でも違うみたいです💦
    うちは私が暇があれば寝るタイプなので、姉妹ともにネントレ不要でした😓
    上の子は夜泣きすらもありませんでした💦

    • 7月24日
ママリ

上の子の時は抱っこしておしゃぶりさせて寝かせてましたが下の子は今暑いので抱っこもせず、おしゃぶりも嫌がるのでそのままなにもせず置いてます笑
泣いててもわりと放置してたら勝手に寝てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    放置したら勝手に寝てるんですね🤣想像したら可愛くて可愛くて🥺💓
    1人目でかまいすぎなのか、思わず抱っこしてしまいます。

    • 7月24日
🎀ミニーちゃん🎀

うちは、グズると自ら親指チュパチュパしだして、そのまま寝ちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです!息子はぐずると親指吸えないくらいに手足をバタバタしてしまいます🤣

    • 7月24日
みん

夜寝る時はおしゃぶりに結構頼ってしまってます😩それでも上の子は一歳前には取れてるのでこの子も取れるだろう!と勝手に思い込んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなってもおしゃぶりしてる子見たことないですものね🥺!!

    • 7月25日
  • みん

    みん

    いつかはとれるからって使っちゃってます(笑)うちもネントレはしたことないですね!子供だけ置いて部屋出るってできないです😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!不安感などあって泣いてるのに、それを放置してるみたいで🥲子どもが不安で泣くくらいだったら少しの寝不足もなんのそのって思うタイプです❗️
    ねんねも大人になって抱っこされてるなんて見たことないですしね🤣

    • 7月25日
  • みん

    みん

    すごくわかります(笑)
    小学生低学年でも1人で寝るの怖いーって思ったことあったのに、わざわざそれを今しかないこの小さい時にやる必要ある?って思っちゃいます😂😂上の子もネントレしたことないですが、ある程度大きくなったらとりあえず一緒に寝室行けば勝手に寝てくれるようになったので全然楽です😂❣️

    • 7月25日