※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那に2人目産まれて、大変になるから私もチャイルドシート買った…

義母が旦那に2人目産まれて、大変になるから私もチャイルドシート買った方がいいですか?って連絡きてて旦那は既読無視してましたが、明後日義母がくるので私に行ってきそうで嫌です😅

私はぶっちゃけ私のいない所で義母に娘を預けたくないので、なんかいい感じの断り方法ありますか?

すぐ使わなくなるからもったいないですって言おうかなと思いましたが、何歳まで使えるやつ買うとか言われたりしたら何も言い返せないなと、笑
娘のチャイルドシート買うより、次の子のチャイルドシート買ってよって思ってしまいます😂
義母と仲良くできる人羨ましい…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

必要になるか分からないから必要になったらお願いしてもいいですか?って流しますね😅
わたしも子供預けるとか無理なので、両親がチャイルドシート必要になることは絶対ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるとか無理ですよね😂
    本当無駄になるだけですよね😅

• 7月24日

私もそんな感じでのらりくらりとかわしてます🤣
頼んでもないのに預かろか!?って毎日いうので
あっ大丈夫です〜😊
とだけ返事します(笑)
遠慮せんでいいからな!
→大丈夫でーす!
いつでも預かるからな!
→大丈夫でーす!
預かろか!?
→大丈夫でーす!
義母との会話はこれだけです(笑)
預かる!の裏には孫と遊びたい!が含まれてますが
そんなの気が付かない気の利かない嫁を演じてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母との会話いつもそんな感じです🤣🤣🤣
    確かに預かるの裏は孫と遊びたいった意味ですよね😂なんか娘が大きく慣ればなるほど図々しくなってくるきがします😅

• 7月24日
バイー

チャイルドシートはつけかえもできるので大丈夫です😊それでも必要になったらそのとき相談しますね‼️
お気遣いありがとうございます😺

とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに付け替えもできるから、そうに言いたいと思います😳

• 7月24日
にゃんちゅう

うち特別義母と仲良くないしそうやって買いますか?とかも言ってくれないけど
買ってプレゼントしてくれるならまだしも
自分の車用にってことですよね🤔?
それなら
勿体無いしどのみち2人目産まれたら2個は必要になるから大丈夫ですよ〜もし使う時があれば乗せ替えればいいかなと思います
とかで乗り切れませんかね🥲?
実母の車にはジュニアシートつけてますが…
うちは義母側の孫が5人いるから余計ですがチャイルドシートつけるなんてないし
もし言われても断ります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の車用にです😂
    2人目できるから自分の車用に買うより買って欲しいですよね😂
    付け替えできるから〜って言って乗り越えてみます!
    実母なら預ける事多いいし買ってもいいなあとか思っちまいます😂
    5人もお孫さんいるんですね!😳
    旦那は一人っ子で今回が初孫なので義母は色々張り切ってます🥲🥲

• 7月24日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

2人目できたらまたさらにもう一台飼わないとってなりますよね😂
    自分の車に買うより2人目のチャイルドシート買ってほしいです😨
    私の方はまだ孫一人なので甘やかされまくりです😂
    しかも出産する時も実家で預かってもらうし平日実母が休みの日一緒に出掛けたりもするからチャイルドシートの乗せ替えが面倒で買ってもらいました😂
    実母と二人出先に実家に行ったりとかもあるので!!笑
    義母の方は多いくらいいます😱
    なのでそんな高価なもの買ってくれないですし
    預かりたいと言われても預けたくないので預けるつもりないです☺️💗
    初孫だと張り切るのはわかるけど…
    それでも姑の立場だからあまり張り切りすぎないでほしいですよね🥲

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が義母に確かに必要かもってLINE送ってて買う気満々でした😩😩😩
    旦那にはケータイ見ると怒られるので言えなくてすごいモヤモヤしてしまってません🥶
    私も義母にはなるべく預けたくないです本当に私のいない所で預けるとか無理すぎます🥶

• 7月25日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

主さんには直接言わず旦那さんに言ってきて終わっちゃったんですかね🥲?
    まあ最悪買ったとしても使う気配なければ
    下の子に〜ってくれるかもしれないしそのときはそのときでありがたく貰えばいいけど…
    どうなることか…🥲
    買ったところで預けませんよって感じですよね😭💭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に遠回しにチャイルドシートの話をしたらその話をしてくれて、使うときに取り付ければ良くない?ってゆったら義母に自分で言ってって言われて喧嘩っぽくなりましたが、私が態度に出してたら義母に言ってくれたみたいです🤣

• 7月27日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

伝えてくれたならよかったです😭✨
    自分で言ってって言われても自分の親になら言うけどなんで義母にこちらから言わなきゃいけないの💢って感じですよね😂

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと義母になんで私から言うの?って思ってしまいました😂

• 7月27日
AS ONE🌈

必要な時は付け替えて使ってください!とか??
最悪レンタルもあるしわざわざ買わなくても大丈夫です!っとかで良くないですかね?🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに付け替えできるから、そうに行ってみます!ありがとうございます♪

• 7月24日