※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

夏の水分補給について、2ヶ月の赤ちゃんについて教えてください。完母の場合、1ヶ月から麦茶などを与えることはありますか?

夏の水分補給について教えてください
下の子はまだ2ヶ月ですが、最近暑さが続いてて、熱中症など大丈夫かと気になります。
上の子は11月生まれだったので暑くなる頃には3ヶ月から飲めるスッキリアクアなども飲んでいましたが、
まだ2ヶ月の息子。完母なのですが、皆さんはどうしてますか??
1ヶ月から飲める麦茶などを上げたりしてますか??

コメント

もふもふ。

離乳食始まるまでは母乳かミルクだけでしたよ!

ゆか

離乳食始めるまでは麦茶もあげなかったです!
水や麦茶をあげるとそれだけで胃がいっぱいになって、母乳やミルク必要な分飲めなくなってしまうと聞いたので💦

リリィ

今は4時間おきくらいにミルクを飲んでいて、1か月から飲める麦茶をたまーにミルクのあいだにあげますが、全然飲まないです😂
私も熱中症が心配ですが、エアコンのついた部屋にいればそんなに心配しすぎなくてもいいのかなと思いました😅

🍅

やっぱりそーですよね😅
分かってるんですけど、出かけて車移動が多い時とかちょっと気になりました!
今年は暑いので😅