※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

産後2年半で自分を見失い、オシャレや美容を忘れてしまった女性がいます。産前の自分を思い出そうと悩んでいます。

老けた、、としみじみ思います。

出産からもうすぐ2年半、、
産後は仕事をせずに、毎日、毎日、娘と向き合う日々でした。
人見知りが激しく娘を連れて出かけるなんてできず、、
一歳過ぎて、やっと少し、、
と思っていたらコロナが流行り、、

毎日、娘の世話と、散歩か、スーパー、公園、
在宅勤務の旦那との、コピーのような日々を過ごしています。
幸せではありますが、、
最近ふと、出先で周りを見渡した時に、
自分の着てる服がすっかりダサくなってること。
メイクもひと昔前な仕上がりなこと。
何より、動きやすさ、汚れてよし!な服ばかりで、
オシャレを忘れたこと。
気づけば、そんな格好が楽になってること。
すっかり基準が母親になっています。
子供優先。
母親らしく、
変に女出してる服はやめよう、、とか考えてました。

妊娠期間を入れたら3年ぐらいは、まともに洋服を買いに行ってないんじゃないか、、、と。

すっかりトレンドが変わり、
年齢も重ね、、
自分を見失い、最近自信がないです。

私ってどんな人だったっけ、、
こんな人じゃなかったはず、、と。
必死に産前の感覚を思い出そうとしています。

生活感出てるような格好が嫌いで
美容が大好きだったはずなのに、、、

すみません、文がまとまらず、、、
共感していただける方いませんか?

コメント

アオ

子育て頑張ってる証拠ですよ😊
子育てしてても少しずつメイクやファッション楽しむこともできるから取り入れて楽しんでください👍
私も2歳半の3人目産んですっかり中年太りのおばちゃんになっちゃいました💦
でもこの前久しぶりにショッピングモールに買い物行って女性らしい服買ったら楽しくなりました。
メイクも若い子と同じようなメイクではなく、年相応のメイクをして大人なりに楽しんでいます。
これからもっと老けて行くのでそれを受け入れながら歳を重ねていきましょう😊

  • りんごママ

    りんごママ

    ありがとうございます😫
    コメント読んで、私も気分が嬉しくなるような女性らしい服、久しぶりに買いたいな。と思いました!

    • 7月24日
  • りんごママ

    りんごママ

    すみません下に、返信の続きあります💦

    • 7月24日
むぅ

はい🙋‍♀️💦
初めての育児で自分の服装やメイクにまで手が回らず、見ず知らずの土地で育児しているのもあり、知り合いに遭遇することもなくて、身なりに気を遣わなくなってしまいました😂

産後体重がなかなか戻らなくて、おしゃれする気も起きないっていう理由もあります😅

若い頃は、おしゃれがすきで、好きな洋服を着て外を歩けばそれだけで気分が上がりるんるんで胸張って歩けてたのに、今や誰にも声かけられることもない、ただのおばさんで虚しくなります…😂

  • りんごママ

    りんごママ

    自分がまさか、こんな風に思う日がくるとは、、、って感じで💦あぁ、、歳とってるんだなって妙に実感してしまって😅
    共感していただきありがとうございます。

    • 7月24日
りんごママ

すみません、途中で送ってしまいました。
自分で勝手に母親だから、とスニーカー、パンツ、リュックばかりで毎日毎日、、1年以上も過ごしていたのも原因かも、、と気づけました。
ありがとうございます。

ゆうゆ

ほんと、そうでしたー💦
たった一年半仕事してなかっただけなのにです。

それでも家にいるだけでも、ピアスしてたり髪の毛アレンジしてたりしてたけど、今写真みたら全然あか抜けてないんですよ…びっくりです(笑)

たぶん、寝不足です。
子供のことで頭と体は忙しいけど、やっぱり社会にでていないとおしゃれ度は違うと実感しました。

でも、今はそのときはそれでよかったと思ってます。
子供と遊んで、自分なりにおしゃれして✨✨
そんなときは、もうこないからよい思い出ですねー😁✨✨

なおやラブ♥️

わかります!
最近下の子が幼稚園いきだして
たまにショッピングとかいくよつになって

それでもコロナでひきこもりのことが多く
そんなにおでかけもしないし

そんな日々が続いたら
なんか容姿がどうでもよくなってくるというか、

鏡に写った自分みて
ダサっ!て思いました。笑

美容室も独身の頃は
パーマもしてロングで三万使ってましたが

今はパーマなんて時間的にも金銭的にもむりだし

とにかく安いところをさがしてます😭

ママリ

めっちゃ分かりますよ!
1人目が2歳位でふとダサい…と思って笑
産後太りしてるし、パンツスタイルばっか。メイクもパッとしないし。
なので2人目産後(遅)死ぬ気でダイエットして妊娠前に戻しメイク動画見まくって、ワンピースめっちゃ買いました!☺️💕めっちゃ綺麗になったと思います!
そんな所で3人目妊娠…また産後はダイエットからやり直しです😅
やっぱり痩せたら服も似合うし、メイク動画見て流行りのメイクとかしたら垢抜けてオシャレまた楽しくなると思いますよ❤️
ただ子供2人居ると機能性重視でぺたんこサンダルかスニーカーですが笑