※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

同じクラスの子がコロナになったみたいで、その子のママと仲良し。お見舞いメールがいいか悩んでいる。次会った時の声かけも不安。どうしたらいいでしょうか?

同じクラスの子がコロナになったみたいなのですが、その子のママとは仲良しな方です。
この場合お見舞いメールなど、一言送った方がいいと思いますか😣?
なんて送ればいいかわからず困っています😥
かといってメール送らないで次会った時にどう声をかければいいかわからず毎日モヤモヤしています😭

コメント

るてろ

仲良いなら「買い物くらいしか力になれないけど何か足りないものあったら教えてね」とお見舞いの言葉とともに送りますかね🥲

  • 🐶

    🐶

    とても参考になるコメントありがとうございます😭!

    • 7月25日
🔰mamari🔰

私なら送らないですねー。
誰がかかってもおかしくないですけど
やっぱり罹りたくないし人の目が気になるので💦

次会った時とかに向こうから何かしら言われない限り普通に接します。

コロナになったけどもちもちさんたち体調大丈夫?って向こうから言って来たらでいいんじゃないかなと💦

  • 🐶

    🐶

    そうですよね💦
    向こうから言ってきてくれれば良いのですがクラス全員PCR検査を受けて皆陰性だったからか来なそうです😥
    仲良かったので一言くらい言ってくれれば良いのにという感じです😭

    • 7月25日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    又聞きなら尚更声掛けないですね!
    しかもその親子だけとなると
    💦

    むしろこっちから言ってないのに声掛けられたらありがた迷惑です🥵
    正直。

    • 7月25日
  • 🐶

    🐶

    参考になるコメントをありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じくお友達が罹ったのでラインで、体調はどうかな?お大事にね、、😢とだけ、心配していることを伝えました。
向こうからは積極的には話しにくい内容だと思うので、、
心配してる、はやく治してまた元気に遊ぼうね、などの言葉をかけましたが、後日ライン貰えて励みになり嬉しかったと言ってましたよ😊

  • 🐶

    🐶

    実際体験した方のお話を聞けてありがたいです🙏!!
    これからもこういうことがいつ起きてもおかしくないので参考にさせて頂きます😊

    • 7月25日
姉妹ママ

本人から聞いたならその時に手伝ったり、できることあれば〜と声掛けをしますが、又聞きとかなら連絡しないし、会った時もこちらからは特に言わないです💦

  • 🐶

    🐶

    本人に聞いたわけではないから本当に悩みます😥
    何もなかった感じに接する勇気もなくメールする勇気もなく😭
    本当にコロナいやです😭

    • 7月25日
ゆうゆ

普段からしょっちゅう、ラインしたりする人なら送りますね。

体調どんなですかー?とか。
連絡するのは
仲のよさにもよりますけど送るなら
「なおったらまたあそぼうね!」とかですかね😅

  • 🐶

    🐶

    会ったらよく話すって感じですが連絡を取り合うような関係ではなく微妙なラインなんです😥
    考えれば考えるほどわからなくなってきました😱
    明日には答え出したいと思います😭

    • 7月25日