※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

義両親との同居について一度はOKしたものの、やっぱり後から嫌だ!という…

義両親との同居について
一度はOKしたものの、やっぱり後から
嫌だ!というのは無しでしょうか、、
義母の人間性というか
昔の育児を押し付けるところとか
義母は鬱気味と自分で言ってたのですが
気分の浮き沈みが激しくついていけません。

家もリビングに繋がる和室が4畳半あるだけで
そこに住んでもらいますが
広さ的にも厳しいのではと思っています。

厳しいご意見遠慮願います。

コメント

るてろ

旦那さんが同居が嫌と言うぴさんの意見に納得してくれればいくらでも理由をつけて同居しないではあるかと思いますが旦那さんが納得しないと難しそうな気がします🥺

• ぴ

わたしが最初賛成していたので気持ちが変わっちゃったんだ〜と旦那に言われました😅嫌なら言うよと言ってくれてますが、義母は同居したくてしょうがないみたいです🥺

• 7月24日
  • るてろ

るてろ

旦那さんが納得してくれそう感じなのでうまく伝えてもらえるといいですね🥺
    多少その時は義母との関係がこじれるかもしれませんが時間とともに忘れてくれる気がします😂

• 7月24日
  • ぴ

お返事ありがとうございます!
    旦那はマザコン気質なので義母の肩をもつと思いますが😨義母は本当にすぐ機嫌を顔に出してくるので困ります、、

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は黙っていた方がいいと思います。
後々、引き合いに出されて悪者にされると思います。

私なら旦那さんと義理母さんから言い出すのを待ちますね。

今まで同居してなかった人が、孫2人との生活はかなりストレスです。高い確率で義理母がダウンしますよ。
一度お試し同居して、子供達に暴れもらいましょう

• ぴ

一度同居してみるということですかね?義母が音を上げるのを待ってということであってますか??
    それは考えつかなかったです!ありがとうございます🙇

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは一週間、同居しましょうとか言いますね。
    子供がうるさくても文句言わない事が、条件で😄

義理父さん介護が必要なんですね、もしくは、旦那さんが義理両親宅に一週間行って、要介護者との同居の大変さを身をもって感じてもらいましょう。

• 7月24日
  • ぴ

同居になったら義実家さらさら売ってしまう予定だったのでそれをステイでお試しってすごくいい案ですね!ありがとうございます!

旦那は介護職経験者なのでたぶん慣れていると思うんです😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護経験者ですか😊
    それならば、義理両親の介護は全て、おまかせできますね😊

ぴさん家族にとって、よい結果になりますように😊

• 7月26日
  • ぴ

お話聞いてくださりありがとうございました😭

• 7月26日
ママリ

嫌なら嫌ってハッキリ言った方がいいと思いますよ。
同居解消する人も居るし親が原因で離婚する人も居る位ですから💦

• ぴ

そうですよね、、義母は同居する気満々でプレッシャーすごいです💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うちも結婚したてに迫られて旦那はいいねー!とか言ってましたが目の前でハッキリ断りました!🙌
    凄い顔されて私1人悪者みたいでしたがハッキリ言ってマイホーム持てて今本当に幸せです。

• 7月24日
  • ぴ

返事ありがとうございます!その後義両親との関係はいかがですか??差し支えなければ教えて頂きたいです🥲

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

暫くは関係悪化しましたが今は何も無かったかの様に普通です😂
    当時は義母1人怒ってました笑

• 7月24日
  • ぴ

時間が解決してくれますかね🤔孫も懐いてるのでどうしたらいいか迷います、、

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そりゃ関係悪ければ孫にも会えなくなるので、そこと天秤にかけたら普通にするしかないと思います🙌
    同居して義親2人介護出来るならいいと思いますよ😌
    同居するって事は主様に面倒見てもらう気満々だと思いますので…

• 7月24日
  • ぴ

なんでも許可なく食べ物あげてしまうし、抱き癖がついてるわ、泣いただけでお腹すいてるんじゃない?って言うわでわたしは会わせたくないですが(笑)
    義両親の介護する気は毛頭ありません🙇‍♂️

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うちも抱き癖言ってました😂
    新生児の時から😂😂😂
    多分同居だと自宅で看取って欲しいんだと思うので、無理なら言った方がいいですよ🙌

• 7月24日
  • ぴ

言い方最悪ですが、義母しぶといのでまだまだ逝かないと思います笑
    どこのお姑さんも同じなんですね🌀

• 7月26日
ミクロン

嫌なら旦那さんと話し合いましょ💦
一緒に暮らす上でぴさんだけ我慢するのは違うと思います!
双方納得する上での同居ではないと、同居した後に大後悔ですよ、きっと( ; ; )

• ぴ

旦那は嫌ならいいんじゃんと言ってますが、かなりふてくされています😂同居出来ないと言ったあとの関係性も考えると言えません、、

• 7月24日
あゆか

絶対やめたほうがいいですよ💦💦💦
今が一番断れる時期です!同居したらますます断れなくなりますよ💦

• ぴ

断ったあとの関係が悪化するのがとても怖いです🌀

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ありだと思います。
同居したあとで解消する方が数百倍大変だと思うので嫌なら嫌と早めに言ったほうがいいと思います。

四畳半に大人2人が寝起きして生活するのは無理ですよね…

• ぴ

旦那は渋々聞いてくれていますが、義母が黙ってないかと、、😇
    ですよね!狭すぎますよね!ましてや義父は半身不随なので車椅子生活です!余計無理かと思います🥺

• 7月24日