※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイタズラを繰り返すことを叱り、義母に見下されたと感じ、育児が否定されたことで動揺し、義母との関係が悪化。子供に接する方法が分からず、涙が止まらない状況になっています。

イタズラする子供に何度も言い聞かせている時に義母に◯◯ちゃん(私のこと)もう完全に子供に見下されてるね、下に見られてると呆れて笑って言われ必死に育児してたのを全否定された気になってしまい、普通のテンションでいられなくなり素っ気なく接していたらそれに義母が怒って、食器や戸をガシャンガシャンと怒ってるのがハッキリ分かるほどの音で、それを聞いて動悸がして手が震えて涙が止まらなくなってしまいました。
そのくらい流せなかった私が悪いんでしょうか?😔

その後義母の前でどう子供に接して良いか分からなくなって義母が代わりに子供に大きな声で叱ってて私ってここに居る意味あるのか分からなくなってしまいました、、

凄く空気も悪くなってしまいなんで流せなかったんだろうと帰ってからも思い出し涙がでます😔もう会いたくない😞

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら誰でも傷つきますよ😅
何も間違えてないです!

ただそこまでハッキリしたお義母さんだと、扉を強く閉めるだけで動悸がしてしまうのは、ママリーさんが今後お付き合いするうえでしんどいかと💦
お義母さんは変わらないでしょうから、(間違っているのはお母さんですが)もう少し気持ちを強く持たれて対応された方が自分のためかな、と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

確かに義母は変わりませんよね😞
    いつも子供達がママママになるとママに依存し過ぎだねや、用事で預けて帰ると、貴方がいなかったら全くぐずらず喧嘩もしないのに貴方が来たらグズってばかり、居ない方がいいかもよ?など笑って言われててそれはいつものことかと流せてたのに今日は無理でした😔
    自営でこの先ずっと関わって行かなきゃいけないので私もこれくらいじゃへこたれないくらいになりたいです🥲
    でも間違ってないと言って頂けて嬉しかったです😭ありがとうございました✨

• 7月24日

この言葉に対して私は多分
ほんと毎日一緒にいるから私に怒られるのが慣れちゃってるんですよね〜って、笑い話にしちゃうと思いますが、多分義母さんってのもあるし傷つく方のが多いと思います!
というかその後の義母さんの行動もどうかと思います😭
何も悪くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の方の返信に書いたようにいつもそんなふうに言われてるのである程度は笑って流すのですが今日は朝から子供が喧嘩喧嘩で心にも余裕がなくてどうしても流せませんでした🥲
    義母はいつも物に当たるので大きな音を出されると本当に気持ちがしんどくて😭

返信ありがとうございました🥲✨

• 7月24日
 まま

流す必要無いです!
更に大きな音たててやり返しますよ私なら!
下に見てるのお前だろうが!って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は何かあると昔はこうしてたああしてたと言う人でかなり厳しく旦那含め3人育てたので(箸の持ち方や行儀が悪いと箸で手を叩いたり耳を千切れそうなほど引っ張ったりなど)私の躾というか子供に対する注意の仕方がぬるいと思ってるんだと思います💦

私もやり返せるくらい強くなりたいです😢

流す必要ないと言って頂けて嬉しかったです!ありがとうございました😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

実母には言われますが義母に言われたら嫌ですね~😫
そんな物音立てられたり孫のこと強く叱るなら私ならもうなるべく会いません😣
なにか助けてもらってる部分があるなら難しいかもしれませんが…

上の方の回答見ましたが箸で手を叩くってそれこそお行儀悪いですよね😑