※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

旦那は2人目欲しいけど、妊娠や出産の辛さ、現状での忙しさで悩んでいます。兄弟もいいなとも思っています。同じ気持ちの方いますか?

妊娠前に旦那と「子どもは二人欲しいね」と話していました。旦那は今でも二人目欲しいです。
でもあのツワリ、陣痛、出産、そして今のこのいっぱいいっぱいの状況に、プラスもう1人・・・
考えれません( ´△`)
でも、兄弟も良いなぁとも思います。

2人目欲しいけど・・・でも・・・
みたいな気持ちです。同じような気持ちの方いませんか?(>_<)

コメント

りおママ

二人目欲しいですけど
絶対に今は無理です笑っ

とりあえず、息子が
無事にスクスクと成長してるのを
しっかり見ておきたいのも
ありますね(*´ω`*)

三歳差ぐらいでほしいなーって
思います💕

• しーちゃん

しーちゃん

今、ムリですよね~
    娘1人で大満足です。

でも、2人目なら年子か2歳差が良いなぁと思ってるんですよね~😢絶対無理だ‼

• 9月19日
ろろろ

すごくわかります!妊娠期間は自分だけでも辛かったのに、この子を育てながら私に務まるのか不安です。

もう少ししたら子育てにもなれるんですかね。。皆さん尊敬します

• しーちゃん

しーちゃん

妊娠中は自分でいっぱいいっぱいで、旦那のことも放ったらかしだったのに・・・
    子どもは放ったらかしには出来ないから、どーすんの?って感じです😅😅笑

• 9月19日
おうちゃん母ちゃん

私も同じです!
年のこともあるので1人目が手を離れる頃…なんて考えてる場合ではないのは分かってますが、子育てってハードすぎて今はまだ考えられません!
出産したての時は「2度と産まない!」と思うほど痛かったし…

• しーちゃん

しーちゃん

出産の痛みは忘れると聞きますが、忘れないですよね😢ツワリ、陣痛、出産、産後の痛み、何一つ忘れてません❗

• 9月19日
パッチール

全く同じく、です。
今やっと2人目を考えられるようになってきました。
私も悪阻がかなりキツかったので今は絶対に無理ですが、今の子と4歳差で作ろうか、と結論が出ました。
今までは2人目なんて考えられない!と思ってましたが、最近やっと考えられるようになり(今も十分大変ですが)、夫婦で話し合って4歳だと幼稚園にも通いだすしいけるかな…と。
私と夫の年齢的にもそれがギリギリかな、というので4歳差で落ち着きました。

• しーちゃん

しーちゃん

私は出来れば幼稚園に行く前に2人目かな?と思ってます(^^;でも無理そうです。
    あとは20代のうちに・・・という気持ちもあり、旦那とも1度きちんと話してみないとダメですね。

• 9月19日
ちぃ初ママ

私も2人くらいと思ってましたが、出産痛すぎてもぅ無理です…

そして何より娘ラブなんで1人でいいです♡笑

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね。
    うちも娘ラブなんで1人で大満足なんですけどね❤❤
    旦那が「やっぱり兄弟は~」と言うんですよね。「産むのは私なんですけど~」と言ってもなかなか伝わりませんね。

• 9月19日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

うちの旦那も兄弟はほしいみたいですが、出産に立ち会ってきついのを見てたので言えないみたいです…笑
    私が痛がってる時に旦那は可哀想と思ったらしく生まれる前に泣いてましたwww

産まれてからも2人で号泣でしたけどね(^^;;笑

産まれてすぐから痛くて無理〜と連呼してますwww

• 9月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちも立ち合いでした。でも出産後「意外と大丈夫だったね。二人目いけそうじゃん」と・・・😲😲
    お前は何を見とったんだ👊
    という気持ちです。

• 9月19日
みーこ1001

わかります(T_T)

妊娠前は2人は欲しいねーなんて思ってましたが!

出産まで悪阻があり、あんな中、子育てしながらなんて無理だと思ってます😱
子育てもいっぱいいっぱいで💦
私は子育て向いてないんじゃないかと思ってます(^_^;)

• しーちゃん

しーちゃん

出産までツワリだと大変ですね。もし入院とかなったら上の子どーすんの?とか、幼稚園行き出してたら親子遠足とか、運動会とか、色々どーすんの?って感じです😢

• 9月19日
(^^)Star☆

わかります|ω・`)
うちは最低3人!ってゆう
子沢山希望なんで、
今は実家でお世話になりながら
ハイスピードで貯金してます(´-ω-`)
私もお酒とか楽しみたい...
ってゆう葛藤もあるし、
2学年差で欲しいってゆう葛藤もあるし...
子供に強制的に断乳はしたくないので
やっぱり2学年差で授かればなー
って感じです!

• しーちゃん

しーちゃん

私も旦那も3人兄弟なんですが、母と義母、大尊敬です。
    (^^)Star☆さんも3人希望ってそう考えれるだけ凄いです⤴⤴

• 9月19日
なつ

私も産んだばかりの時は1人っ子決定!!って思ってました。
旦那はまだ娘が生後半年にもならないくらいから「2人目ほしいね!」と言い出し、はぁ!?って感じでしたが、だんだん私も娘に弟か妹を作ってあげたいなーという気持ちになり、現在妊娠中です。

お子さんが大きくなってくるとまた変わると思いますよ(*´∀`)つわりは相変わらずキツいですが、私は陣痛の痛みとかすっかり忘れてます!笑

• しーちゃん

しーちゃん

やはり時間が経てば、少しずつ考えは変わるんでしょうね!私自身も二人目は欲しいと思ってはいるんですけど、自信がないんですよね😢

• 9月19日
exx

私も2人目欲しいです♡
けど同じように今いっぱいいっぱいなので無理かも〜って思ってます(つД`)ノ
でも旦那とは2歳差くらいで欲しいねって言ってます(^^)
悪阻陣痛お産をもう一度か〜
って気持ちもあり複雑ですf^_^;笑

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですよね。
    悪阻陣痛お産のトリプルパンチ👊二人目を授かったらせめて、悪阻だけでもないと良いなぁと。

• 9月19日
♡♡めー♡♡

分かる分かる!つい昨日その話に笑。
うちの場合また、行動制限?←チャリはギリギリまでのるで!
陣痛←二時間で産んだけど、また⁈
出産からのこの3.4ヶ月まで。
ばかじゃないの?と。母乳なら余計に気をつけにゃならんし。
悪いけど、今すぐはむりっ!一年仕事させて!と言ったばかりです笑笑

• しーちゃん

しーちゃん

私も今すぐ無理!って感じです。男の人って、何ですぐに二人目の話をするんだろ…😅

• 9月19日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

友達が、生理整わんでも、排卵してタイミングとれば、すぐよと言われたので、意地でも仲良くしません💨
    ほんと、産後1.2日で義両親と旦那に次は男の子かねーと言われたとき、ほんとに殺意でした笑笑。
    冷静に、とりあえず帰れと。心の中で思ったらました笑笑

• 9月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

私も産後の仲良しまだです😅😅出来たらどーしよーって思うとなかなかする気になりません( ´△`)
    うちは義両親は何も言わないので良いですが、めーさん大変ですね。きっと悪気はないんでしょうけどね。だからこそイラっとしますね💨💨

• 9月19日
Y

私は三人欲しいといわれてます、。

早く三人産んでくれと、、、

こわいですよね、、わら

• しーちゃん

しーちゃん

3人欲しいと願うだけなら良いですけど、まだ1人目産まれてませんよね…😅笑
    産まれたら気持ちが変わるかもしれませんね。変わらないかもしれませんが・・・

• 9月19日
  • Y

Y

子供大好きなんですよね、。
    そして自分が3にん、きょうだいだからって、、

続けて産んでって言われてます、、
    そして早く働いてって、むちゃなことばかりいわれてます!
    おれも子供のために頑張って働くといってますが、
    1りのこどもでどこまで大変さがわかるかですよね笑

• 9月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

子ども好きなのと、3人子育てするのは違いますからね~
    3人子育てするのに、どれだけのお金がかかるかとか分かってるの?って感じですね💨💨

• 9月19日
JU mama*

私も1人目のつわり、陣痛、出産で兄弟ほしいけどムリかも〜💦
って本気で思いましたが、まさかの年子です笑

2人目の出産を目前に、またあの痛みが…と陣痛がくる日を恐怖に感じてますが、家族が増えることの喜びには勝てませんね♡

がんばって2人目の出産してきます😂💓

• しーちゃん

しーちゃん

妊娠したら覚悟決めるしかありませんね😃
    出産、頑張って下さい❤

• 9月19日
チャグチャグ

悩みますね…特に私は年齢的にも急がなければって年齢なので、2人目希望するなら今すぐにでも!なんですが、自分の子育てキャパが狭いので、娘の子育てで精一杯です(~_~;)
娘が手がかからなくなった頃には、もう高齢出産どころの騒ぎじゃない年齢になってますし、正直経済的にも厳しい現実もあるので、1人かなと思っています。
ただ、ご近所さんに姉妹がいるんですが、1歳の妹に5歳のお姉ちゃんが優しくしている様子なんか見ると、いいなぁって思いますね(T_T)

• しーちゃん

しーちゃん

友達の兄弟とか見ると「やっぱり良いなぁ」と欲しくなります😝笑 ただ、現実的に私も娘に精一杯です。

• 9月19日
m

私は元々1人っ子希望でしたが、娘が3歳を過ぎ少し楽になったのと周りで兄弟が増えてきて少し寂しそうな娘を見たら2人目いてもいいかな〜と思い始めました!そして、現在2人目妊娠中です(^^)
出産の辛さには不安しかないです(>_<)が、楽しみにしている娘を見るとほっこりしますー♡

• しーちゃん

しーちゃん

娘さんがそれぐらいになってくると、赤ちゃんが産まれるというのも分かってくるんですかね?娘さんがお手伝いしてる姿が目に浮かびます😄😄

• 9月19日
ゆきな(^o^)/

私も上の子が新生児期はそう思ってました!
3〜5人は欲しいと話していたけど、こんなんじゃ無理だ…と。
悪阻も初期から産むまであったので尚更ですね(^_^;)

しかし1ヶ月過ぎた辺りからうちの子はだいぶ楽になり(周りからも楽な子だね〜と言われるくらい楽です)、やっぱり子供欲しい!となり、結果今妊娠中です。笑

悪阻やら何やら懲りないものですね笑
絶賛悪阻中…毎日吐き気との戦いです😂
しかし、息子に癒されながら日々子育て頑張ってます(^O^)/

時期は違えど、落ち着いたなぁと自分です思えるようになったら、頑張ってみようかな!って気持ちになれるんじゃないかなーと思いますよ(`_´)ゞ

• しーちゃん

しーちゃん

下の子が産まれたら、赤ちゃんが2人状態ですね(^^;でも仲良し兄弟になりそうですね😃
    いつかそういう時期が来たら良いなぁと思います😃

• 9月19日
ぽんず

私も妊娠前は子供二人は欲しいなって思っていました。
出産直後は、こんなに痛いなら次は無い。もぅ無理っと思っていましたが、だんだん時間がたつにつれ、もぅ一人大丈夫かなぁーっと思うようになりました。
2歳か3歳差くらいでもう一人欲しいです。旦那さんももぅ一人欲しいと言っているし。

• しーちゃん

しーちゃん

やはり時間が経ったら少しずつ気持ちも変わってくる人が多いんですね😃
    今は娘にいっぱいいっぱいですが、落ち着く時が来たときに考えてみます😃

• 9月19日