※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のRS患者の症状や下の子への感染心配。熱は下がったが咳が続き、下の子に鼻水やむせを感じる。

生後2ヶ月くらいでRSになったお子さんの、
初期の様子など詳しく教えていただきたいです💦

●体温
●機嫌の良さ
●授乳中のむせ、吐き戻し
●寝息の様子

などいかがでしたか??

上の子がRSと診断され、ちょうど今日で1週間でらもう熱はすっかり下がってるのですが、咳が取れずにいます。
下の子に移ってないか毎日心配で…
今朝から、下の子がなんだか鼻がフガフガしてたり、おっぱい飲んでるときのムセがいつもより多いような気がして…ちょっとしたことでソワソワします💦

コメント

ゆここ

うちは3ヶ月でしたが、少しの咳で受診、RSの検査を念の為にしたらRSでした😭
咳がで出して2日後にヒューヒューゼーゼーすごい音がして、病院に受信、気管支炎の診断で3日ほど入院しましたが、その後は1週間くらいで咳も治りました⭐️

授乳は飲みながらむせるので頻回授乳してました。
体温は38度くらいでそこまで高くなりませんでした

吐き戻し1回と、下痢が1回でした