※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠関係ないのにイライラしています。心配ですか?

先週イライラと少量の出血で検査薬陽性。

頭が狂いそうなくらいイライラしてます。

ご飯食べるの遅い娘にも怒鳴りました。
肉まんが綺麗に割れないだけでイライラします。

いつも全くイライラしないことにイライラします。

妊娠関係ないですかね?

頭狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

だ、だ、だいじょうぶですか!!急に暑くなってきたし、気候も関係あるのかも?文章だけだと流石に原因わからないですが、妊娠も少なからず関係してるかも?
上の子いると休みたくても休めないですよね。
一時保育とか利用できたら良いですね(;ω;)

はちみつ

私も今回の妊娠がわかる直前そんな感じでした!
もうめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃイライラして夫に当たり皿割りまくり家出もしました笑
で、あれ?そう言えば生理きてないな?って検査薬→陽性。
その後程なくして悪阻が始まり(毎回かなり酷い)、イライラどころではなくなって今に至ります笑
対処法ではなくてすいません😅

妊娠してるのならホルモンの関係でイライラしやすくなる方が多いらしいです。私も現在2人目妊娠中で臨月ですが、気でも狂ったのかというくらいイライラしてます。

先生など数人の方に相談しましたがホルモンの影響としか言われずアドバイスをもらえませんでした。

病院によっては漢方を出してくれたりするそうです。

月並みですが御家族の方が協力してくれるのであれば一人の時間を作る、自宅に他の大人がいる時は育児家事をしてもらうのが1番かと思います。

子供と2人きりの時にイライラが酷い時は安全を確認してから他の部屋に避難するとかですかね🙄