※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
お仕事

独立(開業)された方、ご主人が独立された方、経験を教えてください。

ご主人がサラリーマンから独立されたかた、もしくはご自身が独立(開業)されたかたいらっしゃいますか?
よろしかったら色々お話聞かせてください。

コメント

♡ここ♡

旦那が今年の4月から独立して起業しましたよー。

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます☆
    ご主人はどのような業種ですか?前職を生かしたものでしょうか?よかったら教えてください😣
    起業したいと漠然と思っていても、いまのスキルを生かした肩書きがなかなか見つからないんです😣

• 9月19日
  • ♡ここ♡

♡ここ♡

遅くなってすみません( ༎ຶŎ༎ຶ )
    主人はカメラマンです。
    前職もカメラマンで色々撮影してましたよ。
    主人もずっと独立したいって言ってて、子供が産まれたのを期に独立しました。
    不安はありますが、なんとかやってます。

• 9月22日
  • こきむた

こきむた

遅くなってごめんなさい💦
    ご主人、カメラマンさんなんですね!素敵!専門職?になるんでしょうか、憧れます😊

• 9月24日
しの❁︎

うちも旦那が去年独立して、ようやく1年ちょっと経ったくらいになります(^^)!

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます☆
    質問が重なってしまいますが、どのような業種ですか?やっぱり独立するとなると、前職との関係があるのでしょうか?差し支えなければ教えてください。
    夫も私も、意欲はあっても、足踏み状態で😔結局、サラリーマンがあってるってことなのかなと、悩みがつきません。

• 9月19日
  • しの❁︎

しの❁︎

保険代理店です(^^)独立前も保険代理店で社員してました!
    旦那はすごく仕事人間で、向上心も私から見たら異常な程あるような人間です(笑)
    昔から「社長」になりたい!稼ぎたい!と強く思っていたようで、はたから見ても今の仕事は天職だと思うと言われますね( ⍥ )笑
    私は会社のことはノータッチなので詳しくは分かりかねますが(´・ω・`)
    独立すると決めたきっかけは入籍したことだったようで、子どももまだいなくて私もフルタイム正社員で働いていた、なおかつ借金をしなくても独立できるということで、やるなら今しかないでしょう。と私も背中を押しました(^^)不安も多いと思いますし、なかなか踏み出せないって人の方が多いと思いますよ(´・ω・`)

• 9月19日
  • こきむた

こきむた

保険代理店さんなんですね!個人のお客様もお相手にされてたり、全国に行かれるフリーランスな営業ていうイメージでしょうか。
    天職に出会えるって素敵ですよね。これで稼ぐ!って、はっきりした道が見えますね。子供が生まれてから、FPさんにお世話になることがありましたが、とても生き生きしてらして、ものすごく人間関係も広くて、勝手にみさきさんのご主人をイメージしてしまいました😁

• 9月20日