※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愚痴です。ほんと義家族にイライラします。義父母より、今度義兄夫婦が…

愚痴です。ほんと義家族にイライラします。
義父母より、今度義兄夫婦が県外(感染爆発地域)から帰ってきたらBBQしようとお誘いがありました、、、。私たちはまだ会食とかはコロナ気になるので解禁していませんし行きたくありません。というか、義兄夫婦には先日冠婚葬祭でやむを得ず会ったばかりです。その時にも義家族は終了後みんなで食事に行こうとしていて引いたばかりです。私たち夫婦は結局断って行きませんでしたが、、、。今回のBBQもしたいなら自分たちで勝手にすればいいのに。こっちを誘わないで欲しい。誘われると夫も行きたいと言い出すし迷惑なんです。第一、子供はまだBBQ楽しめる年齢でも無いし食べられません。この炎天下のなかチョロチョロ動き回る子供の面倒みて大変なのは母親の私ですよね、、。

さらに義兄夫婦が帰ってきた後お盆にも冠婚葬祭で会ったばかりの義妹(感染爆発地域住み)も義実家に帰省してくるみたいで、、、。どんだけ帰ってくるの😅❓ってかんじです。もうコロナなんて無いかのようなんです。

ちなみにうちは田舎でコロナ感染者もこれまでゼロに近いので普段の外出はマスクなど感染対策はしたうえで、子供を児童館などに連れて行ってました。この夏も子供を児童館や支援センターなどに連れていきたいなと思っていましたが、この人たちに会ったり会食してしまうとやはり一定期間行くのを控えないといけないかと思います、、、。せっかく子供も児童館慣れて楽しく遊びにいけているのに。私自身もまた数週間外出控えて引きこもり生活とかしたくない、、。

以前にも帰省してきた親族と会うのを私たち家族が拒んで、家族間がギクシャクしたこともありますし断りにくいけど、、、でも会うの嫌です。

どうしよう、、、。

コメント

ママリ

そう言う人たちがコロナになるんですよね🙄
感染者全然いない田舎でコロナになると噂が立って大変だと思いますし、何よりご自身やお子さんがツラいので、そこは毅然として断って良いと思います。
神経質とか言われても「あんあらが無神経なだけじゃ」ということで。
良い嫁キャンペーン辞めて防衛頑張ってください👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ほんとそうですよね。田舎で第一感染者になりたくないです💦多分あの家族の中では私は神経質嫁扱いされてると思います。こういう時一番辛いのが、夫が行きたがるので止めると喧嘩になることです、、、。現に今回のBBQも夫は行く気満々ですし、、。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが義実家大好きな感じなんですねぇ…
    振り返って妻と子供のこと考えろよ、って感じですね😅
    夫婦の関係性からどこまで強気に出れるかわかりませんが、説得頑張ってみてください!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は義実家ラブです😅
    普段は私の意見かなりきいてくれて感染対策してくれますが、ここに義家族が絡むと一気に緩くなります😱💦以前に一度会うのを断って義家族間がギクシャクしたことも本人的に堪えたみたいで、、、。説得してみますが、喧嘩になることが目に見えてるので今から憂鬱です、、、。

• 7月24日
かなた

ギクシャクするだけでしょう?
体調崩したり子供だけ入院して離ればなれになるわけでもないんだから断ったらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギクシャクするのは私はおおいに構わないのですが、夫は実の家族と揉めたくない+行きたがってるので止められません。多分、夫は参加するけど私と子供は行かないという選択肢しか取れなさそうです。

• 7月24日
  • へこ

へこ

地方在住で、最近市内でクラスターも起き、感染者数が増えてきています。
    数ヶ月、全然出てなかったのにある日突然、爆発的に増え始めました。県外との往来なのかなと思ってます。
    この連休も、他県ナンバーばかり見かけて、正直不快です😓帰って来る側はたぶん気にしてないんだと思います。慣れてしまっているというか…。
    家族のために、断っていいと思います。

• 7月24日
  • へこ

へこ

間違えて、違うとこにコメントしてしまいました。すみません💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。観光地なので私の住んでいるところも県外ナンバーばかりで、自分たちが我慢してても意味ないんじゃないかと思えてきますよね。
    たしかに、義兄たちも悪気がないのは分かります。都会住みだしコロナ慣れしているであろうことも。でも帰省というその行動によって、帰省される側は心配が尽きない人もいるってこと少しは考えて欲しいです😭
    案の定、夫に会わない方がよいと言うと義兄たちと会いたい夫とは険悪になりますしほんと最悪です。

• 7月26日