※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

妊娠19週で高熱が続き、病院に行くべきか悩んでいます。症状は熱や胸の痛みで、コロナ対応が難しい状況です。熱が下がっているが、病院への訪問が必要か迷っています。同様の経験をした方、いますか?

妊娠19週の高熱、病院に行ったほうが良いでしょうか?

22日夜から38.3℃の高熱が出ています。
翌朝は36.7℃まで下がったので、家で安静にしていましたが、夕方になるにつれて37.5℃前後を行ったり来たりで、夜には38℃になりました。

熱と胸の張りと胸の痛み、背中の痛みはあるものの、喉の痛みや咳、鼻水などの症状はありません。

産婦人科に電話しましたが、こちらでは診れないので内科に行くように言われ、
コロナのコールセンターに電話しても高熱患者を受け入れてくれる内科を紹介されただけで、祝日と土曜日が重なってお休みの病院でした。

救急外来はコロナ疑いの患者は受け入れてくれず、昨晩は家族が処方されていたカロナールを飲んで良いか産婦人科に確認して、医師の指示のもと1錠飲みました。
また、寝ていられないほど胸と背中が痛かったので、胸に保冷剤を当てながら寝ました。

朝起きたら35.5℃まで下がっており、現在AM11時では36.3℃です。

このまま熱が上がらなければ病院に行く必要はないかと思うのですが、、、

同じような経験をした方、いらっしゃいませんか?

コメント

🔰

15週で発熱ありました、息子のとき
内科いくべきですよ

あくあ

妊娠中、微熱と倦怠感の症状があり私も受診するか迷ってコロナのコールセンターに電話しました。
症状を伝えましたが微妙な回答で迷っているうちに熱も下がり結局受診しませんでした💦
検査してないので結局風邪だったのかコロナだったのかわかりませんが、私はすぐ2日で元気になりました‼︎
妊娠中だと更に判断が難しいですよね💦

にゃんこ

妊娠初期(7~8週)の時に高熱出しました!
産婦人科では受け入れてもらえなかったのでひたすら寝て2日で熱が下がったので受診せずに終わりました😃

熱が下がらなかったら内科受診すればいいのかなと思います😊