※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

2人目妊活中で、2歳差を目指しています。2人目がなかなかできず、原因を知りたいです。

2人目妊活中なのですが、1人目と2歳差にしたいと思っているので少し焦っています!
1人目はわりとすぐにできたのに2人目がなかなかできなかったという方いますか?
また、その時に何が原因なのかわかっていましたか?差し支えなければ教えて下さい!

コメント

ママ頑張ってます

私1人目の時はすぐできました!

やはり2人目は意識しちゃってできなかったみたいで半年かかりました(T_T)

一度排卵検査薬などやめて適当に仲良くしたら妊娠できました(o^^o)

  • プードル

    プードル

    そうなんですね!意識するとダメなんですかね!
    ちなみに1人目の時は意識せずできましたか?

    • 9月19日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    1人目の時はでき婚で意識はしてなかったです(>_<)

    • 9月19日
  • プードル

    プードル

    やはり意識しない方がいいかもですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 9月19日
deleted user

今は年齢関係なく2人目不妊症がふえてきてるみたいなので、なかなか授からないのであれば、一度病院行かれた方がいぃかもしれませんよ

  • プードル

    プードル

    なぜ2人目不妊症が増えているかわかりますか?
    私はまだ妊活したばかりなのですが、2人目なかなかできない人が多いと聞いてなんでだろうと思いまして質問しました!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プードルさんはおいくつですか?
    年齢などにもよるかもしれませんが、食生活や、生活習慣、ストレス、体質の問題など、いろいろだと思いますよ

    ちゃんと生理や排卵日があっても、卵子や精子がいぃ状態でなければ、なかなか授からないですし

    • 9月19日
  • プードル

    プードル

    私は今30歳です!
    なるほど!気をつけないとですね!詳しくありがとうございます!

    • 9月19日
ぷしゅ

一人目は二ヶ月で
できました。
二人目は二歳差かなーと
思ってましたが、
バセドウ病発覚です~
早く治して四歳差で
授かってほしいです_(^^;)ゞ
今となってはやんちゃ君だから
よかったのかもしれません。_(^^;)ゞ

  • プードル

    プードル

    そうなんですね!
    早くできることを願っています!

    • 9月19日
ハルヒママ

基礎体温とか測ってますか?
うちも1人目はすぐできたのに2人目がなかなかで悩んでました(;>艸<;)
基礎体温測ってみると排卵はされているんだろうけど高温期をキープ出来てなくてそれが原因だったのかな?周りからの2人目のプレッシャーもすごくてストレスもあったし…

私は気の持ちようだろうけどと「命の母ホワイト」を試しに飲んでみました(笑)妊娠、出産、生理などで乱れたホルモンバランスにって書いてあったので(笑)
そしたら飲み始めたその次に高温期がキープできてその月に2人目が出来ました(*^_^*)
産後のホルモンバランスの乱れや授乳などでの生活習慣の乱れからおかしくなってたんでしょうね(*^_^*)
試しにやれることだけやってみてダメなら病院に行ってみようくらいの考えでやりました(*^_^*)そんなかんじでもいいのでは?

  • プードル

    プードル

    詳しくありがとうございます!
    やはりストレスなども原因でできなかったりするのかもですね!
    参考にさせていただきます!

    • 9月19日