※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

長男のクラスでコロナ陽性者が出たためPCR検査が必要。結果待ちの間は自宅待機が望ましい。外出や公園遊びは避けるべきです。

終業式の日に長男のクラスで1人コロナ陽性者が出たと園からお知らせがありました。保健センターの調査の結果、濃厚接触者はいないみたいですが、夏休み中も保育園は開いてるため念のためクラス全員PCR検査をすることになりました。PCR検査の結果が出るまで自宅にいた方がいいでしょうか⁇夕飯の買い物に行かないと食べるものがなく😂子どもたちもずっと家にこもってるためストレスが溜まっていて、買い物行きたいし、誰もいない公園で少しだけ遊ばせるのもダメでしょうか?😂みなさんの意見を聞かせてください。

コメント

結果出るまでは自宅にいるべきだと思います。子どものストレスもわかりますが、万が一コロナ保菌者かもしれないのに、外に出て誰かにうつしてしまってもいいんでしょうか?買い物はネットスーパーにしたらいいと思います

• a

a

誰も、うつしたくてそゆこと書いてるわけじゃないんでそゆ言い方やめたほうがいいですよ😅😭

• 7月24日
  • チョコ

チョコ

回答ありがとうございます。やっぱり家にいるべきですよね😂子どももストレス溜まってるけど自分もストレスで😅ネットスーパー利用したことなくて今日登録しても今日来ないですよね😂

• 7月24日
  • a

a

そうですよねー
    できる人とできない人がいます!旦那さんに頼めたりできませんかね??

• 7月24日
  • チョコ

チョコ

当日配送はさすがに無理ですよね😂旦那は帰りが遅くて💦買い物頼めたとしても高い肉とか高級なの買ってくるので買い物させたくないのがあって😂

• 7月24日
柊0803

結果が出るまではやはりご家族も隔離生活ですね💦
地域に広がってしまっても大変ですし...。

ネットスーパー、ウーバーイーツ等の宅配(外置き)で対応していくしかないかなと思います。

• チョコ

チョコ

クラスにコロナが判明してずっと家にこもってるのですが今日で3日目ですでにしんどくて💦ウーバーイーツも対象地域じゃないので宅配で頼めるのピザぐらいしかなくて😅 回答ありがとうございます。

• 7月24日
  • 柊0803

柊0803

うちの園も4月に園児が4人も出てしまい、自主的に皆さん隔離生活していました💦
    田舎だと特に噂にもなりやすいので、風評被害を防ぐためにも自粛された方が良さそうですね💦

• 7月24日
  • チョコ

チョコ

柊0803さんの園でも陽性者出てたんですね😭いつどこで感染してもおかしくない状況ですし誰も悪くないですよね。とりあえずPCR検査の結果が出るまでは自粛しようかなと思います。ありがとうございます🙏

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

濃厚接触者はいないけどPCR検査してくれるって安心でいいですね!
息子のときは次の日に結果がわかったので買い物とか困らなかったのですが、もう何日もじゃ大変ですね、、
ご主人に頼むしかないですかね、、。

• チョコ

チョコ

そうですね。念のためPCR検査してくれるのは安心です。月曜日に提出するので結果分かるの火曜日くらいかなと思ってるのですが、ワンオペ巣ごもりは大変で😂旦那は朝早くから仕事行って帰ってくるのも遅くて💦旦那に買い物頼むと肉とかも高いのばかり買ってくるのであまり買い物させたくないのがあります😅

• 7月24日