※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が、ミルクを飲むときの口の動きが気になります。口を横に開きかける感じで、音を鳴らして下唇が緩くなり、「もういらない?」と思うような動きをします。口が緩くなることがあり、飲みながら分かりづらいです。

生後6ヶ月の娘ですが、最近、ミルクを飲むときの口の動きが気になります😓

何というか...説明が難しいのですが、飲みながら口を横に開きかける感じ、、、
『ジュポッ』っと音を鳴らして、下唇が緩くなって、「もういらない?飲みたくない?」と思ってしまうような動きをします😓

言葉では説明しづらいですが、、、
飲みながら、何度か口が緩くなって、でも飲んで、、、
分かりづらくてスミマセン💦
心当たりありますか??

コメント

哺乳瓶の乳首があってないんですかね?サイズアップの頃が来たとかですかね??

• マコ

マコ

ん〜...ですが、だいぶ前に飲む量が少ないと感じたので、6ヶ月に入る前にLサイズにしたのですが...😥
    サイズ変更した直後はむせたりしていたのですが...段々と慣れてきて普通に飲んでくれていました🍼

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

遊び飲みかな?と思いましたがどうですかね?🤔
うちは母乳だったんですが時々ニヤリとしてちょっと乳首から口を離しそうになり、またしっかり咥えて…みたいな時ありました🙄

• マコ

マコ

確かに母乳をあげていた時、4〜5ヶ月くらいに時々ニヤリしてましたね😩
    哺乳瓶でも遊び飲みってするのでしょうか?😓

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶でも全然あるみたいですよ!
    6ヶ月だと周りも見えるので気が散ったりしてると遊び飲みあったりしますね🤔

• 7月24日
  • マコ

マコ

そうなんですね😩
    そう言う時って、飲ませるのやめた方が良いのでしょうか??

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなかなか授乳が進まなくて困ったので遊び飲みしたら中断して、泣いてもちょっとあげずにいてまたあげて…を繰り返して、だんだん遊び飲みしたら飲めない、を覚えさせたらやらなくなりましたよ😊

• 7月24日
  • マコ

マコ

すごいですねっちゃんと覚えるんですね😃
    私も様子を見て、遊び飲みしてるなと思ったら、やめて...
    参考にやってみます😌ありがとうございました✨

• 7月24日