※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

体外受精で胎嚢確認した際、大きさを測らず、エコー写真も貰えなかった。不妊治療クリニックでは測るところや写真をくれるところがあるのでしょうか?

体外受精1回目で陽性判定をもらい、今日胎嚢確認をしてきました😊
思ったより大きめの胎嚢が見えました✨
胎嚢の大きさを測ると思ってたのですが測られず…あとで看護師さんに聞いたら「先生測らないからわかんないんだよねー」とのこと😅
みなさんの通っている不妊治療のクリニックはちゃんと測ってくれますか?
エコーの写真も貰えなかったんですが、不妊治療のクリニックってエコーの写真くれないんですかね?🤔
不妊治療のクリニックに通ってた方はエコーの写真貰えましたか?

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私の通ってた所はちゃんと大きさも測ってくれ、
エコー写真くれましたよ😳💦
胎嚢が見えてたなら
欲しいですよね😢

• みゆき

みゆき

普通そうですよね😢
    補足にも書きましたが、基本的にはくれないそうです😅

• 7月24日
ぽんず。

私のところも図ってくれました😨
エコーももらえましたよ!!
大きさとか気になるから教えてほしいですよね(;_;)

• みゆき

みゆき

やっぱり測ってくれるし、エコーの写真もくれますよね💦
    補足にも書きましたが、基本的にはエコーの写真渡してないそうです😢
    胎嚢の大きさ何mmだろうってすごく気になってたのに😢

• 7月24日
  • ぽんず。

ぽんず。

補足読みました!エコーくれないんですね…なんか頑張って治療して、陽性出たのになんか悲しいですね😨
    胎嚢の大きさも、安心のために知りたかったりするのに、ちょっと治療する側の気持ちくんでほしいですね😲

しかしホルモン補充してるってことは卒業できるまで通う必要がありますね(;_;)

それとは別で、気になるようであれば、胎嚢確認に他の産科にいって、事情説明して、エコーほしいとか胎嚢の大きさ見てほしいとゆってみてもいいかもしれませんね!☺

• 7月24日
  • みゆき

みゆき

やっと妊娠できたのに、胎嚢も測ってもらえず、エコー写真も貰えず、なんだか病院に対してモヤモヤが止まりません💦
    はい、もっと治療してる側の気持ち考えてほしいです😢
    第一子を出産した総合病院でまた産もうと決めてるので、不妊治療クリニックにはホルモン補充が終わる分までの薬を大量にもらっておいて、エコーや妊婦健診はもう総合病院でみてもらいたいです😭
    不妊治療クリニックでの私の主治医が院長先生なので、今度先生に直接エコー欲しいって伝えてみます‼️

• 7月24日
りんご

エコーの写真はほしいですね🥲胎嚢の大きさはもう測ってる時にどれくらいですか?と聞いちゃいましょう😊

あと体外受精でホルモン補充なら絶対に薬が終了になるまでちゃんと通ってください😭赤ちゃんダメになっちゃうことありますよ😭

• みゆき

みゆき

エコーの写真欲しいです😭
    なんかせっかく妊娠したのに、エコーの写真は貰えないし胎嚢も測ってもらえないし、病院に対してモヤモヤしてしまいます…。
    第一子を出産した総合病院でまた産む予定なのですが、もうそっちに受診して、そっちでホルモン補充の薬をもらいたいなと勝手に考えているんですが、紹介状とか持ってかないとそんなに簡単に薬を処方してくれないですかね😅

• 7月24日