※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumiii
妊娠・出産

帝王切開から1年経過し、傷跡が目立つ状況。同じ経験の方、傷跡の経過について教えてください。

帝王切開をして1年が経ちました。
かなり下の方を横切りしてるので写真を載せれないのですが…傷跡がまだまだ目立ちます。軽いケロイドみたいです。
同じ経験をされた方、傷跡の経過はどのような感じでしたでしょうか。

回答が閲覧のみになるかもしれませんが、何卒ご了承ください(>_<)

コメント

つば&すず

ケロイドみたいなことにはなりませんでした
キレイに縫い目だけになってます☺
病院には聞いてみましたか?

まなままん

ケロイド化しました!
痒いし恥ずかしいです。
二人産んで、二人とも切りましたが、綺麗にならず変わりませんでした💦
二人目の時は、調べて一応テープ貼ったりしてたのですが、変わらなかったです…

ぷしゅ

縦切りで
3分2は綺麗ですが
したの方は皮膚が盛り上がり
ケロイドです。盛り上がり部分が引っ掛かり痛いときあります(笑)
先生ょちゃんと塗ってくれたんか?と思ってます-w

• ぷしゅ

ぷしゅ

誤字です
    塗って→縫って_(^^;)ゞ

• 9月19日
m♡m

ケロイド状になるかならないか、体質みたいですね…
私も多少の膨らみのあるケロイドの様になってますが、赤みはなくなってます。
産後あまりケアしなかったのもあるかもしれません。
今回産んだら念入りにケアしてみようと思ってます!

megumiii

やはり体質もありますよね、私も最初の数ヵ月はレーザー照射に通ったのですが、もし3人目も考えてるならその後でもいいよ~と言われ行くのやめました。
一人目は普通分娩で、二人目が逆子がなおらず帝王切開でした。

したの毛に隠れそうな位の場所なのでパッと見きにならないのですが、やはり手触りと時々痒みがでるので…
皆さん回答ありがとうございます!
私も次は念入りにケアしたいと思います!