※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる8ヶ月の赤ちゃん、ミルクを減らすタイミングはいつが適切でしょうか?

ミルクは何ヶ月頃から徐々に減らしていけばいいのでしょうか?
3回食になって離乳食をよく食べるようになってからですか?
現在8ヶ月で2回食、離乳食はよく食べてくれますがミルク量は全く減りません🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になってからですかね🤔

まままる

うちは3回食しっかり食べるようになってから日中はお茶やお水にして減らしていきましたよ〜😊

1歳前まではまだ夜泣きや早朝起きしていたので、その時に飲ませるような感じでした。

最近になっていつのまにか自然とミルク卒業しました‼️

r.i.mama

3回食になって、尚且つお茶や水等でしっかり水分が取れていれば減らしていって大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

なんでかよくわからないですが、7ヶ月の時より8ヶ月の時の方が離乳食も食べておっぱいも飲んでました😅離乳食増えたら授乳減るはずなのに、、、と思ってましたが謎です🤣
でも、9ヶ月で3回食始めたらあまり食後に欲しがらなくなり、おやつ的に夕方授乳していたのも少しだけしか飲まなくなり、今は朝食後と寝る前と夜中1回だけになりました😊
3回食しっかり食べたら減ってくるのかな🤔と思います!!