※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

資料請求もしてないのに、羽津文化幼稚園から娘の名前宛に体験入園のお…

資料請求もしてないのに、羽津文化幼稚園から娘の名前宛に体験入園のお便りが届きました。
住所や娘の名前、年齢等の個人情報をどこから入手したのか気になってモヤモヤしています。個人情報なんてダダ漏れなのかもしれませんが、それを使って郵送してくる園のモラルも気になっています。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ここ

誰かが資料頼んだり、園庭開放とかに行ったりもないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

してないです。なので、どこから入手したのか気になって気になって…😶

• 7月24日
  • ここ

ここ

支援センターとかも全くですか?🤔
    でしたら私なら幼稚園に問い合わせます!

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターはこの幼稚園でない所なら利用した事がありますが、そういう場合でも情報が流れるのでしょうか?

• 7月24日
🥂🐰🌙

公立園ですか?
公立園だと市からじゃないかな?と思います🤔
園区が決まっていると、市経由で園からお便りが来ることはありますよ。娘の時がそうでした!

はじめてのママリ

お便りを送ってきた園は私立幼稚園なんです。公立だったら何となく納得もいくんですけどね…