※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が椅子にお酢をこぼし、掃除方法を知りたいです。

子供に椅子にお酢をぶっかけられてしまいました..
子供が産まれる前に買った高いものです。😢

グレーの布が貼ってあって、そこの部分がお酢まみれです🤣とりあえず外で水をぶっかけて干そうかと思いますが...
そのほかに掃除方法や、洗剤使った方がよいなどいい方法があれば教えてください🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

臭そうですね😱
わたしもまだ買ってないんですけどこれいいらしいですよ。車のシートとかにも使えるみたいです。
汚れを吸い取ってくれるので普通に水ぶっかけるよりもしっかり中も乾きそうですし、ソファのダメージも抑えられると思います😂

初めてのママリ🔰

まず 新聞紙で
水分とるといいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

酢にはアルカリ系が効くと思います。
逆におねしょなどのアルカリのにおいは酢で消すといいって聞くので!
重曹をパラパラかけて掃除機で吸い取る等してみるとよいかもです!

はじめてのママリ🔰

重曹と水を混ぜたものを掛けてタオルかなんかである程度水分取ったら、リセッシュを振りかけまくる→天日干しを繰り返すとかですかね💦

ママ

洗濯用石鹸や重曹などアルカリ性で中和すると臭いが取れます。

しゅん

お酢って柔軟剤のかわりになるので普通に洗濯で取れると思いますよ😊昔、お酢を柔軟剤のかわりに使ってましたが全く匂いはありませんでした!