※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

弁護士に依頼したが音信不通。弁護士変更時の返金や手続きについて相談。遠方で事務所に行くのは難しい。

弁護士関係に詳しい方いらっしゃいますか?

旦那のことですが友人のと金銭トラブルで
6/25に弁護士に依頼して以降、こちらが
何度連絡しても音信不通で、
その係の人は、現状を確認しているの一点張りで
折り返しの連絡もなにもないです。

こんなもんですか?

あれから相手の弁護士と話したのか、
どこまで話が進んでいるのか
ほんとにまったくわからないです。

25日に話した時は、
その弁護士は7/10が目処と言っていました。

弁護士変更する場合、支払ったお金50万円は返ってくるでしょうか。
弁護士変更する際は、新たな弁護士に依頼をしてから変更の旨を伝えてもらったほうがいいんですか??

弁護士はネットで調べた金銭トラブルに強いというHPワードに釣られて、私は九州ですが東北の弁護士なので事務所に行ったりは難しいです。

コメント

jasmine

弁護士ってほんとに連絡してこないです。私も私の親もそれぞれ違う弁護士に依頼した事ありますがこちらからしつこく連絡しないといろいろ教えて貰えませんでした。弁護士変更する場合多分手付けとかで払ったと思うのでもう動いてたりするとお金は返ってこないかと…
それとやはり弁護士は直接会って話してみて信頼出来る人に頼むべきだと思います。大きい仕事じゃないと動かない人もいるので。