※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが欲しいけど不安で、二人育てられるか不安。将来の夢も叶えたい。

子どももう一人欲しいなぁ。
流産したから心に穴があいたような気分です。
もう高齢だし一人っ子のメリットもあると思うけどもう一人欲しいなぁ。
ワクチンもあるし心配性すぎて自分が嫌になるし自信が持てない。
私に二人育てることなんか出来るかなって思ってるうちは授かれないのかな。
不安障害気味だし想像してみたら無理な気がして諦めそう。いつか夢叶えたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目希望の高齢です。
一人目妊活してた時も不安に押し殺されそうになったけど、妊娠して産んでみたらなんとかやれてます。だから二人目もきっとそうかな?なんて少し気楽に考えるようにしてますよ☺️

もう一人欲しいって思ってる時点できっと二人育てられるキャパがあるって事だと信じてます😌

アオ

1人育てていらっしゃるならきっと2人目も大丈夫です😊
私も育てられるか不安だったし、今でもこれでいいのかと模索中ですが3人育てています。
3人目はなかなか授からなくて諦めたら妊娠して、高齢での出産です。
本当に子供はかわいくてたまらないです。
欲しいなぁと思うならきっと来てくれると思います。
夢が叶いますように😊✨

まー( ゚∀゚)ー*

うちも高齢の不安障害です。

春から働きだしたので、一応来年を目処に妊娠予定ですが、心のどこかに、一人っ子でもいいか、といつも思うようにしてます。
できなかったときに凹むので。