※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

保育園でコップ飲みが主で、ストローマグで飲まなくなった10ヶ月の息子。吸い方を忘れたのか、どう練習すればいいか悩んでいます。

10ヶ月の息子のストローについてです。

5ヶ月から離乳食を食べさせていて、コップに蓋が付いていて蓋を押すとストローからお茶が出てくるタイプのものを使ったらすぐに自分でも吸えるようになってました。
お茶やジュースは元からあまり好んで飲まず最初の1口二口飲んだらあとはべーっと出してしまう感じでした。

6ヶ月から保育園に通わせてるのですが、そのストローマグを保育園に持たせた為家では普通のストローマグで飲ませようとするのですが飲まず、コップ飲みは何故か最初から飲めるのでずっとコップ飲み、園でも完母で哺乳瓶拒否だったためコップでミルクを飲んでるみたいです。

その為か最近暑いし出先でストローマグで飲んで欲しいのに噛むだけで一向に吸ってくれなくなりました。
吸い方を忘れたのでしょうか?
どのように練習させたらいいか分かりません。

コメント

妖精ママ

コップ飲みができるのなら外出に持って行くのは直飲みタイプの水筒ではダメですか?

ze

コップ飲みできているなら、コップ飲みでいいと思いますよ!ストローはコップ飲みの前の段階なので、飲めなくてもいいと思います!

funkyT

コップ飲みで良いと思いますが、もし、こぼすのが心配でしたら、wowcupとか似たような商品があります。
便利な道具作戦で行くのも良いかと思います。^^

ゆうママ

お返事遅くなりました💧回答ありがとうございます😊