※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2回ベッドから落ちた。対策を考えていたが再発。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

もう親の責任なのは十分承知なのですが…
今朝、そして今と2回も大人のベッドから落下してしまいました…

1回目はベッドとベビーベッドの間に落ちました。せまかったのでゆっくりつあつさささま落ちたようで無傷でした。
※ベビーベッドは寝かすと泣かれてたのでここ数ヶ月はずっと使わず大人のベッドで添い寝をしてました。ベビーベッドは大人のベッドにくっつけてベッドガード代わりにしてましたが最近自分の力で動かせるようになってしまい色々対策を考えてたところでした…

2回目は大人のベッドの上でハイハイをして下の方にいき、そのまま落ちたようです…
幸いにも下に洗濯物の山があってそこに落ちてました。
10分前に見に行って大丈夫だったのですが…
おでこが少し赤くなってましたがすぐに赤みも引き、本人は少し泣いただけでキョトンとしてました。
今もいびきをかいて寝てます。

1回目が起きてからすぐに対策したのにまた起きてしまい、、とても反省してると共に更なる対策を考えてはおります。。

今のところ変わった様子はありませんがみなさんなら病院には連れて行きますか?

コメント

みう

ママさんもびっくりしましたよね😭お疲れ様です本人が大丈夫そうなら病院いっても出来ることなさそうなので様子みます!

うちはベットに2人で寝てますが壁につけて娘が壁側で寝かせて私側にこれをつけて足元には畳めるジャングルジム置いてもうベットを柵でかこってます😂この柵はAmazonのセールで安かったので買いましたが西松屋とかにもありそうですよね🥰

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    まさかの1日に二回起きてしまって焦りました…朝早くから目覚めてベッドの上探索してたくらい元気なので大丈夫そうです…!
    こういうベッドガードがあるんですね!旦那にも見せたら必要かもねーって話になりました😓参考にさせていただきます!

• 7月24日
きら

どんなに対策しててもその上をいくときがありますよね😵‍💫
うちも何回もあります😇
機嫌良いのであれば様子見でいいかなって思います!寝てるならたまに呼吸だけ確認する程度でいいんじゃないでしょうか✌️

• ママリ

ママリ

起床後も機嫌良くたくさん動き回ってたので大丈夫そうです🥺
    ベッドからは落ちるしバランス崩して頭打つわで心配が重なりました…

• 7月24日
ゆめまま

うちも落ちたこと何回かあります!

私が凄く心配性なので(笑)翌日病院行ったら 意識がない、手足に力が入らない、目線が合わない、嘔吐した、顔色が悪いとかが無ければ様子見で大丈夫と言われました🤔

頭を打ったりした後すぐ泣いて、出血もなくいつもと変わらなければいい。でも24時間はしっかり様子を見てって言われました!

• ママリ

ママリ

私も心配性です🥺🥺
    ポイント教えてくださりありがとうございます!
    幸いにも早くから起きて元気いっぱい動き回ってるので大丈夫そうです…!
    でも一応今日は気にかけてみます。。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも何度かベッドから落ちたことあります🥲
寝返り寝返りでいつのまにかベッドの端にいて落ちるパターンです😅
下にマット敷いたり横に落下防止の柵付けたり対策してますが……本当にヒヤッとしますよね。
変わった様子ないなら大丈夫だと思いますよ☺️
それで病院に行った事はないです😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    やっぱり落ちてしまいますよね…うちは寝返りがえりはできないんですけど、おしり動かしてくねくねと移動して隅っこにいつもいます😅対策しつつも下にマットは置いとこうと思いました…
    幸いにも5時から起きて(母は眠い笑)元気いっぱいなので大丈夫そうです🥺

• 7月24日