※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
ココロ・悩み

父親が子供の手紙を捨てると言っていたことが気になり、子供の心を傷つけた女性。皆さんならどうしますか?①無かったことにして今まで通り接する、②父親に確認する、その他の対処法は?

皆さんならどうしますか?
長文失礼します。
うちの父親についてかなりムカついたことがあるので皆さんならどうするか教えて下さい!

先日下の子のお誕生日会をうちの両親を招待してやったのですが、子ども達も楽しみにしていて息子達はうちの両親に手紙を書きました。
そして、両親が来て子ども達がそれぞれ手紙を渡しました。
そして今日急にその時の話になって、上の子が「じぃじに手紙を渡した時にそれどうするの?って言ったら帰ったら捨てるって言ってた」と言われました。
それを聞いて本当ありえないと思いました。
私もそんな事を言っていた所を聞いていなかったので絶対に言ったとは言えないのですが、まずうちの子はそんな嘘をわざわざ言うわけがないのと、うちの父親なら言いそうだなと思いました。
元々うちの両親は子供自体好きではないので、うちの子達が遊びに行っても母親は嬉しそうにするのですが、父親はまず嬉しそうではないです。しかもほとんど子ども達と遊んでくれないし、いつも子どもに話す内容は「あぶないぞ」と注意ばかり。
他にもデリカシーがない事を平気で言ったりします。
本当いつも遊びに行くのが嫌になります。
昔から私は父親のことが大嫌いで、今も大人なので話はしますが大嫌いです。
でも今回のことがあって子どももその日に言わなかったのに時間が空いて言ったということは気にしていたのかなと思いとても可愛そうだなと思いました。

子どもの心を傷つけて今かなり怒っています!
このような場合、皆さんどうしますか?
①無かったことにして今まで通り両親と接する。
②このことに関して父親に本当に言ったのか聞く。
上記以外でどうするかあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

mama

ありえないですね。
②にしようかと思いましたがおそらく逆ギレさせると思うので言わないと思います。
そして今後一切お祝いごとは呼びません💦

• プードル

プードル

本当ありえないしこんな父親で恥ずかしいです!
    はじめてのママリさんは①にしますか?
    お祝い事は誘わないとして、普段からこちらから実家に行くとは言わずに母親が遊びにおいでと言われた時だけ実家に遊びにいくのですが、今後誘われたらママリさんは一応いつも通り遊びに行きますか?

• 7月24日

なんとなく気難しいお父さんなのかな?と思いました。
其れにしてもその発言は酷いですね💦
直接話すとこじれるかもしれないので、お母様に事実確認してもらい、もし似たようなことを行ったのであれば、お子さんにお父さんから「あの時はああ言ってしまったけど、大切に置いてあるよ、ごめんね」などお子さんにフォローの言葉をかけてもらうように説得してもらいます💦
それもしてくれないようならもう会わせたくないと言いますね…😥

• プードル

プードル

本当ありえないですよね!
    私も事実確認しようかなとは思うのですが、1週間前のことなのでおそらく忘れてるかもし言ってたとしても言ってないって言いそうかなと思います。
    うちの旦那はうちの子が聞き間違いしたんじゃない?と言ってましたが捨てるを聞き間違いしないと思うんですよね。
    もし言ってないか忘れたって言われたらどうしますか?

• 7月24日