※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりんご
お金・保険

365日貯金を始めたい方へのアドバイスを教えてください

家計簿を付けてる方、365日貯金を始めようと思うのですがこれはどの項目に当てはまるんでしょうか?
預貯金?
後ちゃっかりへそくりしてる方、金額はどうやって合わせてるんでしょう?
良ければ教えてください!!

コメント

でんすけママ

365日貯金?はよく分からないのですが…ヘソクリ貯めてます。笑
うちは毎月1日に旦那から定額もらうので、末日に余ったお金は次の月に繰り越すのではなくヘソクリへ。笑
また次の初日は定額からスタートといった感じです!
まぁ旦那に「あー今月ヘソクリ出来なかったなー」って言っちゃってますけどね(^^;

• かおりんご

かおりんご

なるほど!
    お金の管理は私がしていて家計簿をつけていて、小銭貯金をしようかなと考えた時にこの小銭はどの項目に当てはまるんだろう?と疑問に思っちゃって(^_^;)

• 9月21日
ちゅーたろ

今年に入ってから365日貯金と500円玉貯金始めたのですが、365日貯金は長くは続きませんでした(笑)だんだんめんどくさくなっちゃって😂
でも500円玉貯金は5ヶ月で6万貯まったので、来月それで旅行に行くことにしました♡
へそくりもしようと思って、ちょっとずつ貯めてましたが、今月がピンチすぎて使っちゃいました😭なのでまた最初からです>_<参考にならなくてすみません💦