※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

産婦人科で2歳未満の子供がマスクをせずに咳をしていた。親は注意なし。感染リスクが心配。私の考えが狭い?

この間、妊婦検診で産婦人科に行った時にモヤモヤしたけど、私の心が狭いだけなのかな?と思った出来事を聞いてください。

2歳以下はマスク着用はしなくて良いとされていると聞いたことがあるのですが、私が行っている産婦人科に2歳になるかならないかくらいの子供がマスクを着用せずにいました。それだけなら別に気にならないのですが、大きな声でキャーキャー言いながら走り回り、さらにゴホゴホと咳をしていたのです。親は注意もせずに携帯をピコピコ。今コロナと一緒にRSウイルスも大流行していますよね。できればマスクして欲しかった。できないのなら親の隣で座らせて、こちらに近づいてきてほしくなかった。こちらがソーシャルディスタンスを保っても、子供から近づかれたら何の意味もない。これは私の心が狭すぎですか?じっとしていられない歳なのはわかります。でも携帯で動画を見せるでも、本を読んであげるでもして、私たけではなく周りの妊婦さんの近くにも行かないようにしてほしかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ぐらいまでの子供がマスクをしていないことに関しては全然気になりませんが
病院内を走り回ってるのに親が注意しないという状況は私も嫌ですね😓
預け先がなくて連れていかなければいけない人もいると思うので
注意しても聞かないとかならまだわかりますが
そのまま放置して自由にさせるのは違いますね😅

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんです!なぜ注意しないのだろう?と思いました。注意しても聞かない子もいるのはわかるのですが、注意をする気がもない親の姿を見て悲しくなったのかもしれません🥲

• 7月23日
はじめてのママリ

それが小児科ならしょうがないかなと思いますが、産婦人科ならナシですね😓💦
妊婦さん沢山いますし風邪症状あるなら連れてくるべきではないと思うので💦
預けられないにしても検診日変えたり出来ますもんね。
母親の非常識で周りにまで迷惑かけないで欲しいですね💦

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんです!!!産婦人科っていうのもモヤっとした理由です。みんなお腹の中の赤ちゃんを守るために、毎日色んな予防などをしているのに、検診にきた病院で病気をうつされたらたまったもんじゃない!と思ってしまいまして🥲

• 7月23日
はじめてのママリ(28)

えぇ、、
咳してんならそもそも連れてくんな💢と思います😭😭😭😭預け先なくてどうしようもなかったのかもしれませんけど💦💦
騒いでて注意しない親本当無理です💔

しおん

2歳児って言う事聞かないですよね😓💦
次男がお腹にいる時にコロナ流行だして妊婦検診に長男連れて行ったけど、走るは騒ぐで大変でした。私は実母と子供と3人で行ってたけど、騒ぐし病気もらっても嫌なので、実家で待ってもらって1人で妊婦検診行くようになりました。

たしかにマスクに気になるけど預け先がないと連れて行くしか無いんですよね😓
あと男の子と女の子でも元気さ違います😓
男の子って無駄に元気で力もあります。私は最終的オヤツやジュースで落ち着かせるしか出来なかったです.携帯なんて見飽きたら興味ありません。
多分そのママも申し訳ないって思ってますよ💦
嫌だったら、その近くに座らないようにするしかないです😓

Rie

私もこの間妊婦検診があり
息子を連れて行く予定でしたが
咳をしていたので延期しました。
やはり嫌な思いをされる
妊婦さんがいらっしゃるかな、
と思いこれを読んで改めて
そう思いました🥺

ミッチー

子どものマスクは特に気にならないんですけど、走り回ったりは私も嫌ですね。
ずっと座って待つのも無理だし、仕方ないというはわかるんですけど、何もしないのが…きちんと注意してほしいですね💦
咳については、アレルギー系かも?と思ったりもします。

はじめてのママリ🔰

注意しないのが問題ですよね😅しかも携帯ピコピコ。
このご時世みんな敏感になりますし、妊婦さんは免疫力も低下しているから尚更🥲
心狭くないです💡親がダメなパターンですね。