※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
家族・旦那

長くなります。吐き出させて下さい。子供が4人います。義母義父同居です…

長くなります。吐き出させて下さい。
子供が4人います。義母義父同居です。
まだ保育園3人、小学生1人です。

夫はお酒が大好きで、義父も大好きで小さい頃から休みは朝から夜まで飲み続けると教えてこられた人です。
怒れば物に当たったり
暴言を吐いたり、義父がそうだったので
それがそのまま受け継がれ
今まで私に攻撃してこなかったのが
最近はお酒を飲むと私に対して攻撃的になります。

私が少し気に触る事を言えば
子供の前だろうがすぐ怒鳴り壁を殴ります。
それが嫌で嫌で辛くて
いまさっきもなんです。
義母がいる前で私を悪者にし、義母からは怒られてしまいました。

前まではこんな事無かったし優しかったし
何があっても味方でいてくれた夫が
最近は一緒に居たら喧嘩ばかりで疲れてしまいます。

でも子供達はパパが必要。
皆さんでしたらどうしますか?

絶対絶対ダメだけど死にたくなるんです。

コメント

おみん

気を悪くさせたらすみません。そんなパパ必要でしょうか。酒癖の悪さは治らないと思います。死にたくなるような思いをさせる旦那と一緒にいる必要ありますか?
お子さんに危害がいかないか不安です

ままり

お辛いですよね😢
うちも義父がアルコール依存症レベルで、昔は暴力をふるっていたそうです💦
夫は反面教師でお酒を飲みませんが、、

暴力に発展する可能性もあるし、すでに怖い思いされているでしょうし、
義父は論外、義母もymamさんの味方をしないのも最悪です💦

そんな父親を見て育つのもどうなのかな?と思います。
もちろん良い両親が揃っているのは理想ですが、
問題のある父親は必要なのかなとも思いますね、、
ymamさんが離婚も考えておられるならそれも正解だと思います😢

バロン

んーその旦那さんとこのまま我慢して子供も同じようになると思うと離れた方がいいんじゃないかなと思ってしまいます💦
お子さんが4人もいて別れるなんて選択軽々しくできる事じゃないのは分かりますが
義父がそんな感じで受け継がれて旦那さんも同じようになってて
個人的にはそのまま旦那さんに似た子供になると思うとゾッとします。

私自身父親を知らないですが
寂しいと思ったことないし親が悲しい顔してる方が辛かったです。
必要か必要じゃないかで言えば必要ないと思います。

ひさ77

義父みたいな夫がいて、それを見て育つ子どもは同じように暴言、暴力的になりそうですね。それはそれで親として悲しいし、最終的にママさんがずっとこの先も傷ついてしまうだけなのかなぁと思ってしまいます。実家に戻れるなら実家に戻る方が子どもにとってもママさんにとってもいい気もします。のちのち子どもがみんな暴言、暴力的になれば親は勝てないと思いますし、そんな残念な子供に育つのも子供にとっても良くないかなと思います。ホントは飲酒をやめるカウセリングを旦那さんが受けたらいいんでしょが、義父がそんなんだと難しいでしょうね。