※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中のジンクスについて、SNSで男の子はしょっぱいもの、女の子は甘いものが食べたくなるという話題があります。皆さんは何かジンクスありますか?

妊娠ジンクスについて

SNSを見てると、妊娠中

・男の子だとしょっぱいものやジャンキーなもの
・女の子だと甘いもの

が食べたくなるとかなんとか👀💕
迷信や人によるかもしれませんが、
お腹の出方とか妊娠ジンクスって見てて楽しい💓

皆さんは何か思い当たるジンクスありますか?😚

コメント

rin

長男も次男も食べたくなるものは大体似てました☺️
お腹の出方は2人とも前に突き出てました!

よっぴー

たしかに、上の子の時は男の子で、梅干し、マックポテトなどよく食べてました😁

そして、下の子の時は、甘いものばかりに目がいって😍 妊娠糖尿病にもなってたので、ほんと我慢するのが大変でした笑 ちなみに梅干しとか一回も食べなかったです😆 

りー

私は当てはまりませんでした💦
男の子ですが、さっぱりした果物や野菜、甘いものばかり欲していました😌💡

なごみ

どうなんでしょう✧
3回ともとにかくパンと寿司が食べたくてたまらないのは共通しているのですが、加えて上2人は揚げ物だったのが、今回は甘いものなので…。ジンクスで言うと生別が違う事になりますね✧

楽しいですよね、ドキドキします💓

遥夏ママ

私は産科で2人の別の先生から別の日に女の子って言われてて、甘い物が食べたくなってます‼️

やっぱりそういうのあるんですかね🤣

ゆの丸

どっちも甘いのも→しょっぱいもの→辛いもの全てでした笑😁

Sheeta

第1子ですがなぜか酸っぱい物とジャンキーな物を好んで食べてました。
お腹の出方はあまり関係ないみたいです。
私が初めて知ったジンクスはママの年齢の1桁が偶数だと男の子、奇数だと女の子らしいです。

えるさちゃん🍊

お腹の出方は合ってると思います!
娘は横長だったのに息子の時は前に出てて臨月の時は足元全然見えませんでした!

食べ物は何とも言えないですね🤣

はじめてのママリ

両方とも食べ悪阻、初期はジャンキー系で、後期はジャンキー+甘い物を欲してました😂おかげで毎回10キロ以上増えました😂
お腹は2人目も前に突き出てました😂骨盤によって出方は変わるらしいですね✨
かかとの子宮反射区は当たってましたよ✨

えまちゃん𝗺𝗮𝗺𝗮👩🏻

お腹の出方と甘いものが
食べたくなるってやつ
当たってました☺️💗

甘いものが無性に食べたくなって
旦那さんに急に甘い物食べたい!
とか言って買ってきてもらったり
一緒に買いに行ったりしてました😂

くろすけ

甘いものなんて全く食べたくならなかったけど女の子でした!でもお腹の出方や顔つきは当たってました😍