※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

7月末日に退職できるか悩んでいます。

パワハラもどき人間関係に疲れて、鬱傾向
7月末日に退職ありですか?
長くなります。批判いりません。

育児休暇明け4月より正社員からパートへ復帰

介護施設のデイへ配属され、今在職中。
正社員じゃないと病棟配属は不可な為、パートはデイへ配属という上からの命令です。

産後は子供も小さく、お互いの実家は市外な為、すぐに頼れる距離でもなく、正社員からパートへ変更したのが理由です。
私自身通勤時間は車で片道一時間です。

復帰初日より一部の職員の当たりが強く、上司(男性)へ報告しました。
その後、改善されるも、また違う職員の当たりが強く、私が仕事で苦戦してて分からないことがあり聞くと、「僕がいないつもりで一人でやってみな」の一言。
言い方もきつく、泣きそうなのを堪えてると利用者さんが気を遣い始め慰めてくれました。
みっともない話です。

介護のリーダー(女性)へ報告するも、
「まあ、悪気ないし、新人が乗り越える壁だよ!」みたいに、さらっと流されました。
辛い気持ちに寄り添ってくれない、悪気が無ければ何を言ってもいーんだ、、、
唯一自分が話せる人の中のリーダー(女性)に言われたことにショックで、この事は上司(男性)へ報告しました。

それ以降、人に仕事を聞くことに萎縮してしまい、その職員の名前を見ただけで吐いてしまう。
挙げ句の果てに妊娠の疑いなく、生理は止まり(いまだに来てません)
二人目もいずれ考えてます。
食事も一週間ろくに食べれず、寝れず不眠症
子供にも当たってしまい、ダメな母親です。

9月から新しく転職決まってるので退職するのはもちろんなんですが、8月は、1ヶ月療養して、気持ちを切り替えて9月頑張りたいと思ってはいます。

体が今の職場へ行くことを拒み、先週から一週間休みを頂きました。
産後復帰したばかりで、常識無い考えなのも承知です。
正直今月で、辞めるのは無しですか?

コメント

ミント

辞めることが決まっているなら、辞めたらいいかと思います。私も、復帰後、嫌がらせで、不眠になり心療内科へ通いました。今は復帰して一年たちました。4月から異動になりましたが、最初は人間不審で怖かったです。今は、薬を飲みながらなんとかやっています😂

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    そうですね、辞めるのは辞めるんですが、今月に辞めるのはありですかね?💦

• 7月23日
ミント

いいと思います。ただ、急ではあるので、早めに連絡をした方がいいですね。

• あや

あや

ありがとうございます。
    休み明けに伝えます!

• 7月23日
るる

診断書出るのでは!
かなり心因性による体調不良ですね!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    診断書出ませんでした、、、

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

辞めるのアリです。
というか、辞めましょう。
そんな心身ともに辛い状況で
自分を犠牲にしてまで
パートで働く必要はないと思いますよ😊
もっと雰囲気のいい、働きやすい職場は、まだまだあります!!
自分をもっと大事にしましょう😊

• あや

あや

そうですよね、自分や家族を犠牲にはやはり出来ません💦
    ただ、常識を考えたら辞めるのは違うかなとか色々考えてしまいました💦

• 7月24日
ねね

早く辞めましょう🤔
私も育休明けに異動した所でパワハラに合いました😅2か月半ですぐに逃げました!
会社が助けてくれて、元居た所に戻してもらいました🥺因みに私もデイサービス職員です😮‍💨
デイって変な人集まるんですかねぇ🤔😅なんか、変わった人が多い気がします🤫

• あや

あや

パワハラしんどいですよね💦

私はもと居た場所にも戻りたくないほど体が拒絶しちゃってるんで、心身ともにしんどくて💦
    職員も悪い人ばかりではないんですがね、、、泣

• 7月24日
あや

コメントくださった皆さんありがとうございます。
無事円満退職できました!