※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに半袖ボディ肌着+おくるみで寝かせるのは寒いでしょうか?他の方はどんな服装で寝かせていますか?教えてください^^*

そろそろ肌寒くなってきましたが
生後4ヶ月で半袖ボディ肌着1枚+エイデンアンドアネイのおくるみで寝かすのは寒いでしょうか?皆さんどんな服装で寝かせていますか?教えてください^^*

コメント

こゆづきち

いまはまだそんなに動かないので、短肌着にコンビ肌着でガーゼ生地のおくるみを四つ折に畳んでかけています。
寒くなったらその上にお布団をかけています。

• a z u ◎

a z u ◎

コメントありがとうございます^^*
    もう少ししたら元気よくバタバタしてくれますね( ˙˘˙ )♡*最近肌寒いので悩みます(><)

• 9月20日
  • こゆづきち

こゆづきち

すでに手足の動きが激しい娘なので、これから心配です。
    (大人の布団もまとめて蹴飛ばします 笑)
    とりあえずは動いてもいいようにスリーパーの購入を考えています。
    北海道で寝室が結構寒いので本当に悩みます(´;ω;`)

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

足の力がすごいんですね!歩くのが早そう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆皆さんスリーパー使われてるようで私も買おうかと悩み中です(><)夏は肌着一枚でいいけど冬って本当に難しいですよね( ; ; )北海道は特に寒いですもんね( ; ; )

• 9月20日
pokomama

うちもまったく同じ感じで寝てます(^ ^)
少し寒そうなときはプラスでタオルをお腹のところにかけてます。

• a z u ◎

a z u ◎

プラスタオル私もやってみます✿因みにタオルは薄手の物ですか?(´˘`*)

• 9月20日
食べ始めたら止まらない😋

昨日まで新生児の頃から着てるコンビ肌着1枚+エイデンアンドアネイのおくるみで寝かせてました。
けど、今日はさすがに長袖パジャマ(新しく買ったもの)+おくるみにしました!

• a z u ◎

a z u ◎

変えられたんですね!私もそろそろ変えなければです(><)因みにパジャマとは上下分かれている物ですか?それとも長袖ロンパース+ズボンのような感じでしょうか?^^*

• 9月20日
  • 食べ始めたら止まらない😋

食べ始めたら止まらない😋

長袖パジャマ、UNIQLOのです☆
    昨日今日はまた涼しくなったので、おくるみではなくバスタオルを細長く半分にして、お腹に巻いて寝てます。

• 9月21日
バタバタ子

うちは半袖肌着に腹巻です(^^)
掛け布団は蹴飛ばすので腹巻きにしました💦💦

• a z u ◎

a z u ◎

腹巻!いいですね(><)♡考えてなかったです( ; ; )半袖肌着とはボディ肌着ですか?☆腹巻はズボンと一体型のものですか?もし良ければ教えてください☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 9月20日
  • バタバタ子

バタバタ子

こんなんです笑
    ダサくてすみません💦
    もう少し寒くなってきたらレッグウォーマーかなぁ〜?と思ってます。。
    何がベストなのか迷いますよね(*_*)

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

可愛い~😆♡私も腹巻買うことにします(笑)私レッグウォーマーあるんですけどこのままレッグウォーマーにするかレギンスにするか悩みに悩んでます(笑)

• 9月20日
Caren

こちら福岡ですが、まだ夜も暑くて寝汗をかいてるくらいなので、
半袖肌着にお腹にタオルで寝てます。
暑くて起きてしまうので、
まだエアコンちょっとつけてます^^;

• a z u ◎

a z u ◎

私は大阪なのですが地域的に暑くてクーラー付けてました( ̄▽ ̄;)笑 半袖肌着とはボディ肌着でしょうか?✿

• 9月20日
  • Caren

Caren

ですです、ボディ肌着なので脚出してます~
    もう少し涼しくなったら、パジャマにしようと思ってます☆
    寝返りするから、タオルが意味無い感じです(笑)

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

同じ4ヶ月との事なのでお聞きしたいんですけどパジャマはサイズ何を買われますか?70か80かで迷いに迷っていて( ; ; )後腹巻付きのズボンのパジャマとかにしますか?(><)

• 9月20日
  • Caren

Caren

うちの子、デカくて今70㌢で9㌔あるので、、
    80ですね💦
    迷ったら大きめのが、長持ちかもですね〜🎵
    一つは腹巻付きと、もう一つはボタンでズボンと上着が止めれる仕様になってるのを買う予定です^^

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

ひゃーーー!羨ましい♡むちむちさんですね♡うちの子60センチで約7㌔なんです( ; ; )なので80はどうなのかなー?って悩んでしまって( ; ; )ボタンと上着が止めれるというのはロンパースという事でしょうか?(><)

• 9月20日
  • Caren

Caren

スミマセン間違って下に返事しちゃいました^^;
    ムチムチすぎて、母は体力がついていけませんが(笑)

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

全然大丈夫です(´˘`*)お写真ありがとうございました!私はむちむちちゃんに憧れます~(><)どこに行っても軽いねえって言われちゃうので(笑)

• 9月20日
  • Caren

Caren

はい(笑)
    お陰様で町内のアイドルです^^
    「あらぁ~丸々として❤」
    と、あちこちからばあちゃん達が吸い寄せられるように来てはムチムチボディを触っていきます(笑)
    お触り料取ろうかなーw

私としては、小さい華奢な可愛い子が羨ましいです❤

• 9月20日
こよっち

少し寒くなってきたので、新生児の時に着てたコンビ肌着+タオルです。
寝返りしてほとんどタオルは着て無いですが…。

• a z u ◎

a z u ◎

寝返りするとせっかく掛けても足の方に追いやられてますよね…(笑)因みにタオルは薄手の物ですか?(´˘`*)

• 9月20日
  • こよっち

こよっち

はい。普通のフェイスタオルです。
    昨夜は台風の影響でタオル着てないと寒いぐらいだったので、スリーパー着せました。

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

やはりスリーパー皆さんお持ちなんですね(><)買うか迷います( ; ; )因みにパジャマを着せられるご予定はありますか?パジャマを購入予定なのですがサイズを70か80で迷いに迷っていて( ; ; )

• 9月20日
  • こよっち

こよっち

スリーパー 妊娠中に作ったんです。かなりクオリティー低いですけど(笑)
    3歳ぐらいまで使えるって雑誌とかに書いてあったんで、あっても良いかもですね。
    パジャマはまだすぐには買うつもりはしてません。
    新生児期に買った2ウェイオールが少し寸足らずですけど着れるので、それをパジャマにしようかと(笑)
    パジャマ買うときは 腹巻き付きズボンが欲しいです。

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

えーーー!すごい!凄すぎです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私も………!と言いたいですが超絶不器用な私は買う事にします(笑)2ウェイオールいいですね(><)!買わないとのことなので仮にのお話になりますが今もしパジャマを買うとしたら70か80どちらを買われますか?

• 9月20日
  • こよっち

こよっち

今、70でジャストかメーカーによってちょっと大きいぐらいなので、70と80一枚づつ買います。

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

やはり両方買うのが良さそうですね(><)ありがとうございます(´˘`*)!

• 9月20日
ママリ

うちも1週間前まで、半袖ボディー肌着+エイデンアンドアネイのおくるみで寝かせていました!
ところが鼻風邪を引いてしまい…😭
朝晩冷えるようになったので、ユニクロの長袖長ズボンのロンパース+エイデンアンドアネイのおくるみに変更しました!

• a z u ◎

a z u ◎

ありゃ!私も変えなきゃ風邪引かしちゃうかな(T_T)お子様もう治られましたか?✿長袖長ズボンのロンパースがあるんですか!ちょっと見てみます♡

• 9月20日
ほしみさ

九州です。半そでボディとお腹にタオルだけです⑅◡̈*27度設定でエアコンもつけっぱなしにしてます♬まだ寝る時は暑いし、朝の蒸し暑さも振り返してきてます。
足に何かかかるのが嫌みたいで蹴ってしまうので、エイデンアンドアネイのおくるみは軽くてあっとゆー間に足の下に行ってしまうので、重さのあるわたしが掛けてるタオルケットを一緒にかけてます。が、やはり蹴られます(笑)
これから寒くなったら、長袖ボディと腹巻き付きのズボン、長袖パジャマの上下を重ねて、としていく予定です(*^^*)

• a z u ◎

a z u ◎

他の九州の方も同じ感じとお聞きしました^^ やはり暖かいんですね(><)羨ましい(><)♡♡その組み合わせ参考にさせて下さい!^^*腹巻ズボンの上から長袖パジャマのズボンを履かせる感じですか?☺︎

• 9月20日
  • ほしみさ

ほしみさ

腹巻ズボンは1枚です♬
    あとはスリーパーも頂いたのがあるので活用するつもりですp(*^-^*)q

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

ありがとうございます(´˘`*)!
    スリーパー持ってないんですけど皆さん買われてるようで買うか悩みます(><)因みにスリーパーを使う時は上に書かれていた服装の上からスリーパーという感じですか?✿

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

あとスミマセン(><)同じ4ヶ月との事なのでお聞きしたいのですがパジャマのサイズは何を買われますか?70か80で迷いに迷っていて( ; ; )

• 9月20日
  • ほしみさ

ほしみさ

パジャマの上から着せようかと思ってます♬
    サイズは、今70でピッタリなので、80を買いました⑅◡̈*少し大きいですが、折り曲げて使います(*^^*)

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

ありがとうございます( ; ; )!スリーパー買います♡笑 オススメとかこういうのがいいよ!とかありますか?✿80なんですね!中に長袖肌着着せますもんね(><)私も80かなぁ…両方買うのはおかしいですかね?( ; ; )

• 9月20日
  • ほしみさ

ほしみさ

私が頂いたのはミキハウスなんですが、すみません💦オススメはよくわからないです(。>皿<。)
    両方のサイズ買って、試して娘さんに合うものを揃えてあげるのいいと思います(﹡´◡`﹡ )

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

わ!ミキハウス羨ましいです♡笑 メルカリを駆使して← 70と80両方買う事にします!ありがとうございます( ; ; )!

• 9月20日
らるるたん 

長袖肌着だけで寝かせています󾍇
ガーゼ風のタオルケットと
普通のタオルケット2枚かけてます\(^^)/

• a z u ◎

a z u ◎

やっぱり長袖に移行の時期ですかね(><)因みに長袖肌着とはボディ肌着でしょうか?✿普通のタオルケットは薄手の物ですか?(´˘`*)

• 9月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

こーゆうかんじです\(^^)/
    タオルケットはバスタオル
    みたいな生地です(*^^*)💓

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

かわいい~😳♡因みにサイズは何を着せてますか?70を買うか80にするか悩んでいて( ; ; )これからパジャマとか買われますか?もし良ければパジャマのサイズも教えてください( ; ; )

• 9月20日
  • らるるたん 

らるるたん 

80こないだから買ってます❤
    これも80だったはずです(*^^*)💓
    パジャマはまだ買ってないんですが
    来月あたり買うとしたら80ですかね\(^^)/

• 9月20日
Bee

うちもまさしく今その状態で寝かせてます‼︎

半袖ロンパース+エイデンアンドアネイのお包みをかけて寝かせてますけどまだたまに背中に汗もかいてるのでもう少しこのままでいこうかな…
と思ってます‼︎

• a z u ◎

a z u ◎

同じ方がいて安心しました…(笑)
    私のところもそこまで寒くないんですけどたまに肌寒くて( ; ; )服装の移行は本当に難しいです~(´;ω;`)

• 9月20日
Caren

こんな感じです★

• a z u ◎

a z u ◎

すごい!こんなのがあるんですね(><)お腹が出ないようになってるんですか?^^*

• 9月20日
  • Caren

Caren

そうです🎵
    両脇についているので、ずり落ちない仕様です^^
    産院でお祝いに頂いたものです^^

• 9月20日
さーすたん

うちは昨日まで
コンビ&腹巻きつけてました!
もう動きが激しくて
掛けものはこわくて(>_<)
夏用のコンビを冬用に
今日からかえます!
そしてパジャマ購入予定です!
65㎝7キロですが
70がピッタリなので
80サイズを買う予定でいますよ☺
スリーパーも買う予定です!

• a z u ◎

a z u ◎

足バタバタすると一気に脱げますよね( ̄▽ ̄;)わ!同じぐらい!すっごい参考になります(><)80買われるんですね!でも7㌔ぐらいだと大きすぎたりしませんか?( ; ; )ボディ肌着などは買われる予定はありませんか?(><)

• 9月20日
  • さーすたん

さーすたん

うちは5/8産まれですよ😍
    ロンパースは80でも
    そんなに大きすぎる感はなかったです!
    でもまだ秋冬ものの80は
    買ってないので
    サイズ感わからず…
    秋冬ものからセパレートに
    挑戦しようと思ってます!
    ボディ肌着も購入予定です!
    友人に聞いたところ
    ボディ肌着はキャミソールタイプと
    長袖をよく使うらしく
    半袖はあまり使わなかったらしいので
    キャミソールと長袖買おうと思ってます!

• 9月20日
  • a z u ◎

a z u ◎

2日違いです~😆♡因みに上の子は5月8日産まれです(笑)ありがとうございます~(´;ω;`)本当に参考になります(><)!セパレートのお洋服は上下とも80を買う予定ですか?^^*キャミタイプ!!私も買います!笑 後スリーパーは色んなタイプのがありますが購入するタイプのものお決まりですか?(´˘`*)

• 9月20日
  • さーすたん

さーすたん

わー!!!
    ほとんど同じですね😍
    なんだか出会えて嬉しいです💓(笑)
    上下とも80を買う予定です!
    全然決めてないしみてもないので
    スリーパーにどんな種類があるかも
    わかりません!(笑)
    スリーパーはもう買ってるんですか?💡

• 9月20日
きな

九州ですが田舎なせいか
朝晩寒いので長袖腹巻きズボン毛布です( ^ω^ )

桜うさぎ*

半袖ロンパースにアネイのスリーパーを着せてます(*´∇`)
アネイのおくるみと同じくやわらかいのでおすすめですよ♪

アイアイ

寝返りする度にガーゼタオルがはだけるので腹巻してます。
これからの季節は気温差があるので難しいですね(ー ー;)

めぽちゃん

うちは昨日は寒くて…短肌着にコンビ肌着、羽毛布団かけて寝かせましたΣ(゚д゚lll)
暑いかなーと思ったのですがすやすやしてました( ^ω^ )
でもみなさんの恰好を読んでてあれ?ってなり…赤ちゃんの服はむずかしいですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

m310

うちもまさしくそんな感じでした😁🙌🏻が、最近急に朝晩寒いので最近は長肌着にエイデンアンドアネイのおくるみかけてます(*´꒳`*)
足癖が悪いので、、笑
半袖ボディだと足元冷えるかな〜と最近思って💦

一昨日からぐっと寒く感じたので長袖長ズボンのロンパースの足裏まで隠れるのを着せて寝かせています。うえに1番薄手のエイデンアンドアネイのガーゼケットをふわっとあとは重ねています☆