※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの15週妊婦です。つわりは収まったが頭痛が続きます。偏頭痛持ちではない方、同じ症状の方いますか?

妊娠15週の初マタです^^

つわりが落ち着いても、頭痛だけずっと続いてます🌀
同じような方いらっしゃいますか?😭😭

ちなみに偏頭痛持ちではないです。

コメント

ちぃ

私も悪阻終わってから頭痛が多いです😫
特に寝起き。
暖かい飲み物飲むと私は落ち着きます!
白湯、ココア、カフェラテ飲んでます😌
あとは冷えすぎないようにエアコンは27度にしてます!
ずっっと続いたり痛すぎて何にもできない!とまでではないので特に薬は飲んでないです🥲

たこさん

私も頭痛がずっと続いています😭
仕事中もズキズキするので、仕事量が少ない時は早退してます😅
特に午後のほうがズキズキしてます😭

妊娠前は寝不足以外で頭痛がすることはなかったです😓

からあげ

つわりと同時に頭痛がやってきて2ヶ月くらい毎日頭痛してました😭
最近頻度は落ち着きましたが本当に辛すぎて脳外科行って漢方もらいましたが全く効かず冷えピタはってしのいでました😭😭

ゆい

妊娠初期からずーっと頭痛辛かったです😭(8ヶ月頃まで)
産院で頭痛薬もらいましたがお守りとして持っていて1度も飲みはしなかったですが何度も飲もうか悩みました💦
今3人目ですが悪阻の違いはあるものの頭痛だけは3人とも共通でした💦
コーヒー飲むと多少おさまるので(カフェイン効果で)1日一杯+冷えピタでしのぎました😢

Sheeta

私は偏頭痛持ちなのでひどい時は頭痛薬を使うほど頭が痛いです😣
今は妊娠中て事もあり病院で相談してカロナールをもらってきました。
あまりにもひどいのであれば病院で相談してカロナールをもらうといいかもしれないですね。
ひどくなければ冷却シートや保冷剤を巻いたタオルで患部を冷やすのも効果があると思いますよ。
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます😊

自分だけじゃないんだと安心しました😭✨
暖かい飲み物飲んだり、冷えピタ貼ったり…色んな対策がありますね!
頭痛薬もらえるのは知らなかったので、病院行った時に相談してみようと思います!!

つわり同様、赤ちゃんの為だと思って乗り切りたいと思います💪🏻
ありがとうございました!!!💕