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はじめてのママリ🔰
お仕事

生命保険の担当者の対応について相談です。担当者が不適切な態度を取り、不満があります。要望に対して適切な対応を期待しています。

生命保険の営業されている方や、ご経験者の方いらっしゃいますか??

担当した人の対応について伺いたいです💦

私は元々友人が働いていたA社で契約しており
友人が辞めて同じ営業所の別の方に担当が変わりました。

その方はベテランさんで子供も好きで相談時も
私の子供と遊んでくれたり等とても良い方の印象でした。
私自身接客業を長年やっていたのでそういう対応には
かなり厳しい目で見てしまうのですが
非の打ち所が全くない方でした!

旦那も会社に同じA社の営業の方が定期的に来ており
B社からA社に移りました。
管轄が違うのでお互いの担当者は私や旦那の
契約は見れないし変更も出来ない様でした。
割引等の関係で私の契約は旦那名義に変更しました。

その後家のローンを共同で組むことになり
銀行の保険に入る事について相談しようと思い連絡しました。
軽く内容を伝えた上ですぐ「電話出来るか」と聞かれ
「今出来ないので明日の午後なら」と言ったら
「改めて連絡したします。」と来たので
次の日連絡を待っていましたが16時になっても来ず
子供のお風呂やらご飯で忙しくなるので
今からの時間は電話出れないのでまた明日でいいか連絡したら
「すみませーん、忙しくて忘れてました。」
続けて相談内容に付いて
私から詳細聞くこともなくローン組む銀行保険を
ネットで調べたであろう内容を言って来て
「これは旦那さんしか特にならないし
辞めたほうがいい、やるにしても旦那さんの担当者に
言ってそっちで変更してもらうしかない」
と投げやりでした。
確かに名義人でないと変更は出来ないのはわかってますが
旦那の会社は近くではないし、担当の方とも会ったことないです。
名義変更する前までは連絡したらすぐに日程決めて来てくれました。
旦那でないとダメならそれはそれで名義変更完了した時点で「これからは旦那さんの方の担当者に変わります」とか
一言あっても良くないですか?!
自分の担当の顧客が減ったらデメリットあるんですか?
あったとしても忙しかったからか
(そんなのお客からしたら関係ないですが、連絡忘れる事も有り得ないし)
掌返しな対応で物凄くショックでした😓
その他の点も聞いても説明も雑で
マニュアルの様な返しで腹立たしく
もう聞くのも嫌になり
「これからは旦那の方の担当者の方にお願いします。ありがとうございました」で終わらせましたが、、、

これって普通の対応なんですか?
自分にデメリットあったとしても
解約してるわけじゃないし
解約なら(解約でも普通は有り得ませんが)
まだもう関係ないし!って態度になる方は100歩譲ってわかります。
でも同じ保険の顧客にこんな態度取るのか不思議で仕方ありません💦

長くなり申し訳ありません🙇‍♀️
読んで頂きありがとうございます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社って契約をとってなんぼでして、自分の顧客じゃなくなると違う方の給料がアップされ自分の給料が減ります💦

あくまで私がしてたところはですが💦

なので自分の給料に繋がらないお客様に少し面倒な質問をされたと思ったのかもしれません💦

そんな方もいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    営業だとやはりそういうの多いかもしれないですよね😣

    それにしても仕事だろって思ってしまって😔
    良い方だと思って多分残念でした😔

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そりゃそうですよ!もちろん仕事なので!

    その方はお金になる人には120点の対応ができる人なんだなって感じですね💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😔
    お客様にこんな風に思われない仕事をしようと改めて思いました笑

    • 7月24日