※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが2日間ウンチがなく、お腹が若干張っています。かかりつけ医が連休で不在。明日も出なければ救急か病院へ。予防接種の26日まで様子見るか迷っています。

生後3ヶ月です。完ミで育ててるのですが今まで1日1回か2日に1回ウンチしてたのですが一昨日からウンチがでてません💦お腹は若干張ってる?ってくらいです。綿棒浣腸もしましたが出ません。かかりつけ医は連休休みなのですがどうしたらいいですか?26日に予防接種があるのですがそこまで様子見るか明日も出なかったら救急でも病院に連れてくべきですか?初めての事でどうするのが正解かわかりません😱

コメント

ママリ

我が子も離乳食が始まるまで便秘がひどく、綿棒浣腸で出ないときは市販のイチジク浣腸を半分の量だけ入れて出してあげてました!

↑先生に勧められてです!

• ちゃま

ちゃま

1度病院受診してからイチジク浣腸使った方がいいですよね?

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で聞いたら、丸3日出なかったら連れてきてねと言われました。
自分なら心配なので、とりあえず病院に電話して休日でも行ったほうがいいか聞くかなと思います💦

今まで綿棒浣腸でなかなか出してあげられなかったのですが、YouTubeで助産師のhisakoさんの綿棒浣腸のやり方を見てやったら、モリモリ出るようになりました!

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸とは何か薬剤を入れていますか?
それとも綿棒での刺激ですか?

• ちゃま

ちゃま

赤ちゃん用綿棒にローションつけて刺激してます。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構コツもいるので難しいですよね💦

• 7月25日