※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供が3日間熱が続き、元気がなく食欲もない。心配です。

3日間40℃の熱が出ていて、やっと今日熱下がって2日経ちましたが1日寝てることのほうが多いです。(因みに処方された薬はどんなにごまかしても飲んでくれないので副作用で眠いとかはないです)元気に遊ぶときもありますが15分くらいでその後ずっとおんぶです。イヤイヤ期というのもありますが、とにかくずっとぐずってます💦それと1日アイスやお菓子少ししか食べません。ご飯一切食べず食欲ないです。やはりいくら子供でも調子が戻らず怠さが残ってるのでしょうか?いつも熱下がればすぐ元気になるしこんなに長引くことはないのでかなり心配です。

コメント

ぱんちょ

初めまして😊助産師で5人のママしています(o´▽`o)

3日間お熱で2日お熱がないと言うのは回復はしていらっしゃるかと思います☺️

ただお薬をのめていないので自然治療状態かとおもいますので、完全に回復までにはお薬飲める子よりは時間はかかるかとおもいます🥲

具合悪い時でしたら、無理にご飯食べさせなくても、好きな物を好きなだけ食べてくれたら十分ですので安心してください(o˘◡˘o)

飲み物は飲めてますか?
あまりにぐったり1日中横になってぐったりしているようでしたら、脱水の傾向にあるかもしれないのですぐに病院に行ってください。

唇が乾いていたりするのも脱水の傾向です。

一気に飲めなくても、少量をマメに飲めていれば大丈夫です😊

その際はお茶などではなくリンゴジュースなどをおすすめします☺️

飲み物飲めて、お菓子やアイスでも食欲があり少量でも食べれていれば大丈夫かと思います。

まだお熱が出てから5日なのでだるさは残ってもおかしくはないです😊

でも1番身近にいるお母さんが
いつもよりおかしい!変だって思ったらすぐに病院連れて行ってあげてください!

子供の変化が分かるのはお母さんだけですから😞

あくまで参考になればと思います✩.*˚

• かな

かな

回答ありがとうございます😊

飲み物は多くはないですが
    なんとか飲めてます!
    子供でも怠さとかやはりあるんですね。本当に分からないことばかりで…😭回答いただいてとても安心しました。ありがとうございました😭‼️

• 7月23日