
熱が3日目で、38℃から39℃に上昇。咳や吐き気があり、心配。明日もう一度かかりつけ医に行くべきか相談。
水曜日の朝から熱が出て、昨日は37度まで下がりましたが、今日は朝から38℃まで上がっており、寝る前は39℃近くになっていました。
ぐったりしていて、あまり食欲もなく強い咳が出るので、何回か咳とともに吐いてしまいました。
昨日から鼻水が出始め、痰も絡むのでとても辛そうです。
水曜日にかかりつけ医に行きましたが、そのときは、そんなに咳がひどくなかったので、風邪ですと言われました。
今日は咳がつらそうだったので、休日診療に行ってきました。
まだ熱が3日目なので、風邪ですね。と言われました。
明日熱が下がるといいのですが、みなさんなら明日、かかりつけ医にもう一度行きますか??
何日も熱が続くことがなかったので、とても心配です。
ご意見いただけると嬉しいです。
- ママリ✨(8歳)
コメント

Maa.
今日、診察してもらったのですよね?
解熱剤とか必要なお薬も処方されていますか?
そしたら私なら明日は行かないです。、
余計に病気もらいたくないので😂💦

コナン
私の娘も先週の土曜日に発熱それからずーっとお熱で、水曜日解熱と思ったら、また木曜日発熱。
息子も火曜から発熱です。
2人とも鼻水、咳、痰で、
息子は今日下痢に嘔吐も大量に見られました…
ヘルパンギーナの診断されていますが、体調を崩して、ヘルパンギーナ以外に胃腸炎やら色々な菌に感染してるのではないかと心配です。
明日また病院行く予定です!
-
ママリ✨
回答ありがとうございます❣
それは長いですね(;_;)
下痢に嘔吐もあるんですね。普通の風邪ではないですね😖
免疫が落ちたところに色々悪い菌に感染したんですね。早く原因がわかって完治しますように。お大事にされてください。- 7月23日

🌼
明日、かかりつけ医がやってるなら私だったら連れて行きます。。
経過をきちんと見てもらったほうが安心なので😢
娘もいま熱だしてます。
心配ですよね😭😭
-
ママリ✨
回答ありがとうございます❣
そうなんですね。
私も行くようにしたいと思います。
熱、心配ですよね。夜が特に怖いです(;_;)
早く良くなるといいですね。- 7月23日
-
🌼
胸の音とか聞いてもらうだけでも安心すると思います😢
うちのかかりつけ医は明日お休みです😂
ほんと心配です。怖くて自分のお風呂のタイミングもどうしよう、、と悩んでます💦- 7月23日
-
ママリ✨
そうですね。こじらせて、肺炎になったらと考えたら怖いです。
明日お休みなんですね(;´Д`)
わかります!
お大事にされてください。- 7月23日
-
🌼
まさかのお休みです🤦♀️💦
ありがとうございます!
ママリ✨さんも休めるときに休んでくださいね!
娘さんはやく良くなりますように😢💗- 7月23日
-
ママリ✨
連休の土曜日だし、お休みしなくてもいいのにと思っちゃいますよね。
ありがとうございます。- 7月23日
ママリ✨
回答ありがとうございます❣
今日、休日診療に行ってきました。診察してもらいました。
お薬は、休日診療なので、一日分は、頂きました。
確かに、それはありますね😣
Maa.
1日分ですか、、そしたら明日かかりつけに診てもらうかなぁ🤔
ママリ✨
明日の様子をみて、受診しようかと思います。ありがとうございます。