※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

2歳の子供が食べた後に口の中に残った食べ物を出すようになりました。肉類が主なようです。噛んだものを出すので、固いものは飲み込めないようです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳です。
3日ほど前から、ごちそうさまをした瞬間、口の中に残っている食べ物を出すようになりました。
主に肉類が口の中に残っているようです。
しっかり噛んだものを出すので、固さが固いことはないと思います。
大好きだったハンバーグや唐揚げも、口に入れてカミカミするのに、最後は出してしまうようになりました。噛めるけど飲み込むことができないのでしょうか。
何かアドバイスがあったらお願いします。

コメント

息子もいまだにたまにやります。笑笑
2歳の時はわりと常にやってました😂味だけ味わって飲み込めなかったり噛み切れなかったりしてたのかな?と思ってます😂でも興味もって口に運ぶだけ良いかな?と見守ってました✨そのうち飲み込めるようになるので焦らず大丈夫ですよ❤️

• ぷっち

ぷっち

ありがとうございます😭
    見守ってみます😊

• 7月23日
ちゃん

息子も最近噛み噛みしたものを出すようになりました💦
噛んでいるうちに飲み込むタイミングを逃してゴックンできなくなっているんだと思います🥲💦
ちゃんと食べて!と無理に飲み込ませようとしてえづいて吐いてから、無理には食べさせないようにしています💦