※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、食欲が戻り不安になっています。化学流産経験ありで心拍確認が月曜日。同様の経験をした方がいるか不安です。

明日で7wなんですが、つわりが軽くなりました。

妊娠がわかってから胃の違和感があり
6w手前くらいで食欲不振になり、初日は
何も食べられず水分だけでした。
それが2日ほど続き、徐々にフルーツなどは
食べられるようになり、食べづわりの一種かな?と
いう感じで空腹と消化中に胃の不快感がある感じで
嘔吐とかはありませんでした。

ですが、昨日くらいから徐々にご飯が食べれるようになり
今日も朝にパンやフルーツ、お昼に焼きそば、稲荷寿司
すき家など、、、食べれるようになり不安に
なっています。

まだ消化中などには違和感はありますが。。

元々軽いタイプだったのか?と思いたいですが
食べられない日があったので食べられることが不安に
なってます。

この子の前に化学流産をしているし、不妊治療で
やっと授かった子なので不安でたまりません。

同じようなつわり症状だった方いますでしょうか?
流産とつわりは関係ないというサイトも見ますが
つわりがなくなってダメだったという方もいるし。

月曜日に一回目の心拍確認なので無事確認したい
気持ちでいっぱいです🥲

コメント

🍑🍑

私は逆に2回連続で稽留流産でしたが、ずっと悪阻がありました😭💦
心拍が止まってしまっても、お腹にいる間はずっと気持ちが悪かったです💦
なので、本当につわりと流産は関係ないんじゃないかなぁと思います!
次回、無事に心拍が見えるといいですね🥺❤️
不安でいっぱいだと思いますが、つわり軽くてラッキー!って少しでも気持ちが軽くなりますように‥😣💕

• はじめて

はじめて

優しいコメントありがとうございます😭💓もう気持ちも不安定ですぐ色んなことが不安になってしまいます🥲お腹の子を信じて次の診察を迎えたいと思います😭

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は6wと7wがつわりのピークでした!
8wからこれからもっとひどくなると思っていたつわりは収まり、張っていた胸も小さくなり…不安で仕方ありませんでした😭
ですがその後の妊婦検診で無事に心拍確認できましたよ💓
産婦人科の先生につわり再開しますか?と質問したところ早めに終わる人はいるけど再開する人はあんまりいないよ!ラッキーだったね!と言ってもらえました☺️
今は15wでつわりはないですが疲れやすくなったり、眠たくて仕方ない日が続いています(笑)

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます😭💓早くつわりが終わられたんですね!私もそのタイプだといいなと思いたいです🥲💓

• 7月23日
ぽん

私も来週の月曜心拍確認です!ドキドキして眠れなそうです🥺お互い無事に確認出来ますように☺️❤️

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!無事お互い確認したいですね🥲💓

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、5週くらいから始まった悪阻が、8週前くらいからケロッとなくなり心配になりました🙇‍♀️それが嘘のようにまた1週間後くらいから悪阻が再開しました、悪阻も人によっては波があったりするようですね。参考までに💦

• はじめて

はじめて

コメントありがとうございます!!やはり人それぞれですね😭私にも波があるのか、はたまた軽いタイプだったのか、、大丈夫だと思いたいです🥲💓

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度か流産しているので、不安になる気持ちわかります😢😢元気に育ってることを、私も願っていますね^_^

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私も今つわりなくて、
心配です😢😢
赤ちゃん大きくなってるかとか
色々不安ですよね😢💦

こんなに病院が待ち遠しいのは
人生で初めてです😂

でも、つわりが軽いから流産というわけではないみたいなので、
あんまり気にしないようにはしてます😌

ポッキー

私は今回8wで軽くなってまさかつわり終わった💓?!って思ってたら9wでもっとレベルあげてぶり返してきましたよ、、

私も7wで一旦軽くなりましたが3日程でまたピークに逆戻りしました😥
もしかして流産?と思って検索魔してましたが診察で体調は一定じゃないから軽くなる日もあると言われました!
17wまで何度か昼だけ軽いとか何日か軽いとかありましたよ!
10wまでは出血もあって何度もダメだと思いましたがただの胎盤作ってる途中の出血だったし先生曰く多少のトラブルはよくあるものだから気にしなくていいと言われました(ほとんど相手にされず…)
すっごく心配になると思うんですけど流産経験あるので育っていく赤ちゃんてとても強いんだなと実感しました☺️

Sheeta

私は9w11wくらいがピークで12wの時に治まった!て思ってたらまたぶり返し😭
安定期に入ってからやっとつわりが治まった!て思ってたら今度は後期つわりに悩まされてます😭
ピークの時は食べづわりだったのに後期つわりは匂いつわりに悩まされてます💦