※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
サプリ・健康

ショッピングモールなどに行くと、キョロキョロ見て回ってるせいなのか…

ショッピングモールなどに行くと、キョロキョロ見て回ってるせいなのか分からないんですが、車酔いした時みたいにフラフラしそうな感じになったり、ちょっとムカムカしたり、なんとも言えない気持ち悪さに襲われることがあります。
これって、精神的な病気なんでしょうか?
元々貧血もちで調子悪くなることも多々あるんですが。それとは、ちょっと違うような、、、、💦

あと別で、初めて行くような飲食店とかでも同じような症状になります。
フードコートではなったりならなかったり。
気にしすぎて気分悪くなってるのかなと思ったりもします。

同じような経験された方いますか?また、何か治療とかされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キョロキョロみてたら確かに具合悪くなってその後は後頭部?首のつけね?が痛くてムカムカして早く寝たくなります!
みんなこんな体験してるのかと思ってました!!

はじめてのママリ🔰

すごい物がごちゃごちゃな店とか匂いが受け付けない店とか暑いとか、、だと気持ち悪くなります💦
全部の店でってことじゃないです😅

えびせん

なんかわかる気がします。
情報量が多いというか…しんどくなります😣

はじめてのママリ🔰

同じく貧血持ちで全く同じ事が起こります。
私の場合は中学生の頃からその症状が現れ始めて、友達と遊びに行くのもそれきっかけでだんだん遠慮するようになりました(気遣わせるし迷惑かけたくないので)
症状が出始めそうな時はあ、来そう!という感覚が分かるんですが、その時に気をしっかり他のところに向けて(辺りを見渡して気になる事を必死に見つける)集中しないとめまいと吐き気が襲ってきて、始まってしまうとそこの場所がどこだろうが(これまではお店の前のコンクリート、温泉の脱衣所や靴箱の前、ショッピングモールのど真ん中)横になってしまいます…
これだけ長年続いてるのに医者に相談した事はなく💦貧血から来るものなのか精神面から来てるのか未だに分かりません😥

  • あおちゃん

    あおちゃん

    めっちゃ分かりますー!!😭😭同じですよね🥲
    私は倒れるまではないんですが、必死に誤魔化してます😣
    ならない時はならないんですけどね💦産後すごい酷くなりました。
    自律神経の乱れか、パニック障害とかかなって思います😣
    初めて行く飲食店とかもほんとに苦手で。トイレあるかとかめっちゃ気になります💦
    後は、その場から動けないと思うと同じような気分不良に襲われるので、美容室なども苦手です。
    閉所恐怖症もあります。

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パニック障害よく聞きますが、この症状も当てはまるんですかね🥺
    美容室もすっごく分かります…
    ここで起こってしまったら…と想像してしまって想像しすぎると本当になりそうになって危ない!セーフ!みたいな😢
    なのでカラーはいつもセルフでしてます笑
    マスクしてると呼吸も浅くなってるのか更に気分悪くなる事が多くなりました。
    先日だと家から1分のコンビニから歩いて帰る途中にダメになって、目の前に家あるのにしゃがみ込むというなんとも情けない事がありました😭
    これ以上動いたら吐く!と思って動けないんですよね😞
    一生付き合っていくしかないんでしょうかね😢
    体力のない母で息子にも申し訳ないです😭

    • 7月24日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    私も一年以上染めてなくて😅半分以上プリンになってます(笑)
    パニック障害に当てはまり方な気もします😣
    考えたらダメなのはわかってても、やっぱり不安になって考えてしまいますよね💦結果的に悪くなるのは分かってるのに😅
    そうだったんですね😭それはキツかったですね💦
    あと、腹痛も私恐れてて😅外どお腹痛くなったらどうしようって😅

    • 7月24日